ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです!

 

サンクスギビング・デーは、どちらかというと家族がそろっておいしいものを食べ、感謝をしましょうという日。これでもか~と豪華な食事が並ぶお宅も多いのですよ。でもそこは、ハワイ。ターキーはクラッシックなメニューですが、その他にも、お国自慢の料理が並ぶのもハワイならではです。ククイけでは、ターキーは焼きません。頂き物も時々ありますが・・・ここ数年は、少し大きめのエビで、日本風エビフライ、てんぷらではなく、エビフライを作ります。

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

アラモアナショッピングセンターのセンターステージ・エリアがきれいになりましたね。これからは、イベントを見るのももっともっと楽しくなりそう!私が教えるダンス教室もここで小さなショウなどをやりますので楽しみ!前回の少し使いにくい形のステージから、長方形の使いやすい、見やすい形になったのでパフォーマーたちの間にも好評のようですよ。動画でもお知らせしますのでもう少しお待ちください。

詳細...

アロハ、ククイです。

世の中、3連休中のハワイです。きょうは、Veterans Dayのためお休みです。このVeterans Dayは、国のために戦ってくれた人たちに感謝する日です。なので、ハワイでも、あちこちのお店やレストランで、ミリタリーIDを見せれば、食事がタダだったり、割引だったり、いろいろな形で感謝を表しています。日本にはそういう習慣はないので最初は??でしたが、純粋に、国のために働いている人に感謝するのは、とても自然なことですよね。とはいえ、どの人も、国のため、家族のため、誰かのため、自分のために生き、働いていますので、そういった意味での感謝をしたいです。

 

さて、今日取り上げたい話題は・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

さわやかな青空だったワイキキの空。行ってきました、オリーブオイル専門店"アイランド・オリーブオイル”。

ハワイアンブレッシングでお店の繁盛と無事を祈り、早速グランドオープニング。世界各地から厳選された純度の高いオリーブオイル、バルサミコ酢などのセレクションをテイステイングもさせてもらいました。良質でおいしいオリーブオイルは、飲める、のですね!

詳細...

アロハ、ククイです!

週明けの月曜日の朝。何となく、雲が多めのホノルルです。季節が変わっていくのが良くわかります。シャワーが多くなったり、朝晩の気温が冷え込んだり。笑えたのは、娘の今朝の一言、"ベッドからなかなか出られないんだよね・・・寒くって" 高々、20度をきったぐらいで、"寒い"と表現してしまうのがハワイです。

詳細...

アロハ、ククイです。

昨夜は、子供たちを迎えるべくキャンデイを用意し、家で過ごしたハロウィーンでした。その中でも傑作だったゲームボーイ君、Facebookで紹介してますのでどうぞご覧くださいね。www.facebook.com/photo.php

 

さて、熱狂的に終わったハロウィーンが終わると、今度はまさにクリスマス商戦が始まります。今日、紹介するPier1Imports は、今日ワードセンターにグランドオープニングする一番注目のお店!元々、お店はありましたが、TJMaxxビルデイングへ移転してのグランドオープニングです。1998年にハワイ初のピア・ワン・インポーツとして開店したワードセンターズ店の15周年記念でもあるんですよ。

詳細...

アロハ、ククイです。

皆さん、ハロウィーンですよ、ハロウィーン。どんな予定を立てていますか?ワイキキでは、夜6時からブロックパーテイや、ホテルやショッピングセンターでは、トリック・オア・とリートのイベントが目白押し。綿クク氏、ククイは、15年目にして始めておうちでホストをします。やってくる子供たちにキャンデイをあげるというもの。玄関前を飾って、キャンデイを用意しておきます。

詳細...

アロハ、ククイです!

行ってきました、”クルクル" ケーキ屋さん!

こちらのケーキは、全てハワイで焼かれている新鮮でおいしいケーキです。第1号店は、アラモアナSCの白木屋にオープンし人気を集めています。そして、2号店をワイキキのイートンスクエアにグランドオープニングとなりました。

詳細...

アロハ、ククイです。

Hawaii Children & Youth Dayの日曜日は、大変な人出でした。いつもは、カンカン照りの中でのどが渇いて仕方がない天気なのですが、この日は、曇りでいつ雨が降ってもいい天気。何とか天気が持ってくれたのは、ありがたかった!!

こういうフリーのイベント、ましてや、子供、家族がターゲットのものは、いつも満員です。

そして今年は、こんな方もお目見え・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

さて1週間のスタート、ハワイからローカルチックな話題と共にお届けします。

今週のハワイは、どうやら雨が多いとの昨夜からの予報。でも大幅に外れて快晴。今のところは晴れていますが・・・・いつ急変してもいいように準備をしとかなきゃ!

さて、Hawaii Groumet Foodsのグランドオープニングのブログを先週書きましたが、www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/1460/Default.aspx  そこで、もう一つ、こんなブランドのチョコレートも発見。

詳細...