ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

11 30


2013/11/30 10:07 

アロハ、ククイです!

 

サンクスギビング・デーは、どちらかというと家族がそろっておいしいものを食べ、感謝をしましょうという日。これでもか~と豪華な食事が並ぶお宅も多いのですよ。でもそこは、ハワイ。ターキーはクラッシックなメニューですが、その他にも、お国自慢の料理が並ぶのもハワイならではです。ククイけでは、ターキーは焼きません。頂き物も時々ありますが・・・ここ数年は、少し大きめのエビで、日本風エビフライ、てんぷらではなく、エビフライを作ります。

 

 

 

そして、毎年話題になるのが、"ブラック・フライデー"

どうしてブラックかといいますと、この日が、1年でも最も売り上げの上がる時期、そして、黒字になる・・・といわれることから、ブラック、そして、フライデーは、金曜日ですね。そう、サンクスギビングデーは11月の最後の木曜日と決まってますから金曜日、というわけですね。それにしても・・・・

 

今年のアラモアナはいつにも増して混んでました。更には、木曜日、つまりは、ホリデーのサンクスギビングデーの夕方にお店を開けちゃうところ続出。毎年毎年、前倒しでハヤクにセールを始める傾向があります。

 

やはり、レジでは長蛇の列。そして、ブラックフライデーは、まずは駐車場探しが難航。それもそのはず、今年アラモアナSCでは、シアーズ側の駐車場が2000台分ほど工事のために使えません。それではなくても、この時期足りなくなるので混雑するのはなおさらですね。

 

下の写真は、空き待ちにパチリ。

 

 

 

安いものをゲットするためには、運と体力勝負!それから、飲み物とスナックを忘れずに。スタバ以外は閉まっているのでのどが渇いても、おなかが空いても場所がありませんよ。ADククイは、来年は・・・辞退したいです・・・笑

 

By ククイ

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消