ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです!

雨季のハワイを象徴するかのように雨が多い毎日ですでもこれも美しいハワイ、水の豊富なハワイに必要な雨!先週行ってきたテーマがフィリピン、のイート・ザーストリートの日も大雨が降っていました。これじゃ~~撮影できないよ~と思いながら車を走らせ、それでも運よく、つくころには、小ぶりに。撮影無事できました!

 

************************************************************************************************************************************************************

詳細...

アロハ、ククイです。

以前は、地中海料理を提供していた"パーク・レストラン"が、人気のシェフを呼んで、生まれ変わりました。

詳細...

アロハ、ククイです!

 

アラモアナセンターにイスラエル発のスパイスとお茶のお店発見!!最近できたばかりの新しいお店で、かわいいのでチェックしてみてくださいね!ぜひHawaii Web TVを見たよ~って言ってね。

詳細...

アロハ、ククイです!

元気だけが、とりえの私なのですが、ここ数年、ひどくなってきた、・・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

ニューヨークで大ヒットの、”ラーメンバーガー"を食するために、行ってきました!

場所は・・・

詳細...

皆さん、あけましておめでとうございます!

どうか今年も、Hawaii Web TVをよろしくお願いします。ハワイ現地から、旬話題、興味深い話題を動画を中心にお送りしていきます。

詳細...

アロハ、ククイです!

 

サンクスギビング・デーは、どちらかというと家族がそろっておいしいものを食べ、感謝をしましょうという日。これでもか~と豪華な食事が並ぶお宅も多いのですよ。でもそこは、ハワイ。ターキーはクラッシックなメニューですが、その他にも、お国自慢の料理が並ぶのもハワイならではです。ククイけでは、ターキーは焼きません。頂き物も時々ありますが・・・ここ数年は、少し大きめのエビで、日本風エビフライ、てんぷらではなく、エビフライを作ります。

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

アラモアナショッピングセンターのセンターステージ・エリアがきれいになりましたね。これからは、イベントを見るのももっともっと楽しくなりそう!私が教えるダンス教室もここで小さなショウなどをやりますので楽しみ!前回の少し使いにくい形のステージから、長方形の使いやすい、見やすい形になったのでパフォーマーたちの間にも好評のようですよ。動画でもお知らせしますのでもう少しお待ちください。

詳細...

アロハ、ククイです。

世の中、3連休中のハワイです。きょうは、Veterans Dayのためお休みです。このVeterans Dayは、国のために戦ってくれた人たちに感謝する日です。なので、ハワイでも、あちこちのお店やレストランで、ミリタリーIDを見せれば、食事がタダだったり、割引だったり、いろいろな形で感謝を表しています。日本にはそういう習慣はないので最初は??でしたが、純粋に、国のために働いている人に感謝するのは、とても自然なことですよね。とはいえ、どの人も、国のため、家族のため、誰かのため、自分のために生き、働いていますので、そういった意味での感謝をしたいです。

 

さて、今日取り上げたい話題は・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

さわやかな青空だったワイキキの空。行ってきました、オリーブオイル専門店"アイランド・オリーブオイル”。

ハワイアンブレッシングでお店の繁盛と無事を祈り、早速グランドオープニング。世界各地から厳選された純度の高いオリーブオイル、バルサミコ酢などのセレクションをテイステイングもさせてもらいました。良質でおいしいオリーブオイルは、飲める、のですね!

詳細...