ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです!

澄み渡るこの青空は、ハワイのかけがえのない財産です。ここ数日は、まさにその青空が拝めるのだから、ありがたいことです。

私が、昨日行ってきたのは、アカデミーオブアーツ・スクールで、昨日から一般公開されている、”Life in Colors 2013 in Hawaii” 。 日本で活躍されている、染色アーテイストの伊豆蔵明彦さんとその生徒さん(日本から3人、ここホノルルから2人)の作品が飾られています。オープンな空間に・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

毎日、気持ちのよい青空が広がるハワイは、ホノルルです。程よく貿易風も戻り、朝晩、気持ちがよいですよ。日本も少しは、残暑が落ち着きましたか・・?

昨日は、白木屋さんで、宮城県物産展が1日のみ行なわれ、村井宮城県知事のKZOO放送生出演そして、アナウンサーのひろみさん(これまた仙台つながり)がインタビューする!というのを聞きつけ取材に行ってきました。仙台出身の私としては見逃せない取材でした!笑

詳細...

アロハ、ククイです!

マノア大学の学生もそして私立学校のイオラニスクールの始まりも昨日でした。そう、ハワイでは、この時期、新学年が始まるんですね。そのため朝の道路も込み始めていますので皆さんご注意を。

 

 

 

きょうのわたしのおすすめは・・・これ。

詳細...

アロハ、ククイです!

行ってきました!最近話題の”Aloha Live Show"。面白かったですよ~ 私、ADククイは撮影をしながらだったので、カメラを置いてじっくり見たかった!というのが本音でした。

比較的新しいこのショウ、今まで見たほかのショウとはちょっと違った、サーカス感覚のショウは、絶対おすすめのショウです。

詳細...

アロハ、ククイです!

ハワイのローカル・ファッションを盛り上げるべく大きなイベントが10月にやってきます!さてファッションとは・・・?単にお洋服だけではなくもっと奥の深い、そして意義の広いものであることに驚きました。その10月には、ありとあらゆる場所で、ファッションに関するたくさんのイベントやエキシビションが行なわれますので、ぜひ皆さんも予定に組み入れてくださいね。

 

 

ハワイ州は、そんなローカル発、そしてローカル初の試みとなる、ハワイのファッション・マンス を10月と決め今、発信されました。その、プレスカンファレンスが昨日、モダンホノルルで行なわれました。たくさんのおしゃれ自慢の方やデザイナーさんたちも集まっていて実に華やかな場となりました。

詳細...

アロハ、ククイです。

しばらくご無沙汰していましたが、復活です! ユースサッカーの遠征で責任者の一人としてチームに引率してきました。

ハワイには、プロのチームはありませんが、意外と国際級の大会が多いのはご存知ですか?もちろんサーフィンなどのマリンスポーツは有名ですね。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

先週でしたが、イート・ザ・ストリート  www.streetgrindz.com/ 行ってきました。毎月最後の金曜日はイート・ザ・ストリートでカカアコがにぎわいます。

この日は、もう一つ撮影が入っていたので、4時には到着。強い西日の中、徐々に人が集まってました。

 

 

今回のテーマは、チーズ。期待して行ってきました・・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

おいしいジュースみ~つけた!

アラモアナSCからも徒歩で来れるガスステーションYajimaya の通りをはさんだところに、プレートランチのおいしいYajimaya があります。動画でも紹介してますよ。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/249yazimaya/Default.aspx  その一角に、"iland Soda" があります。おいしい手作りサンドイッチに、油そば(日本でブームとか?)は、オリジナルのたれをからめて食べるというもの。 そしてジュースもまたおいしい!

詳細...

 

アロハ、ククイです!

ここのところ、天気が安定しないハワイです。ここホノルルも、雨季のような天気。

この日は、カネオヘのサンドバーでの取材だったのですが、あまりにも天気がひどいので延期になりました。その雨の中、なんだかしっとり、しっくり似合うお店がありました。決して派手なものはありません。田舎の、素朴なたたずまいです。なぜか私、ADククイは、そんなノスタルジックなものにどうも惹かれるようです。笑

 

もちろん、サンドバーは、雨でも時おりのぞかせる少しの太陽の光でも美しかった・・・・これが太陽の光がたくさんだったら、さぞきれいだったろうに・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

昨日は、アラモアナセンター、白木屋さんの2階にある屋台村に今日からオープンするという、"GOD MOTHER"和風パスタのお店のメデイアイベントに行って来ました。

動画はFacebook, www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056 でチェックしてみてね。

 

詳細...