ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです。

いまや、どこの小さな町でもファーマーズマーケットが立たない町はない!というぐらい普及した感のある、このファーマーズマーケット。元祖はやはり、ここKCCでしょ!

土曜日にオープンするのは、あまりにも有名ですよね。いまや、完全に観光地化され、いつもものすごい人ごみの中を歩かないといけません。で、火曜日の夕方4-7時。地元向けだろうな・・・と思うようにひっそりとマーケットが開かれるようになりました。今では、かなりの人が押し寄せています。

詳細...

アロハ、ククイです。

ハワイでは、いろいろな意味で、国際的な催しが開かれることが多いです。その中でも、ファッションだったり、映画だったり、食べ物だったり、そっしてこの平和を問う催しだったり・・・先週の土曜日、つまり9月21日は国際平和デイでした。そして、ここパールハーバーでは、新しい展示の一つとして、サダコの折り鶴が、登場した日でもあります。

詳細...

アロハ、ククイです!

先日行なわれた、Hawaii Fashion Month(ハワイ・ファッション・マンス)が10月に始まるのに先立って、メデイア向けのイベントパーテイーがたくさんのデザイナーと共に集まりました。

詳細...

アロハ、ククイです。

ホノルルの住宅地としてローカルに人気のある、マノア。山あいにある小さな町ですが、人気が高いことでも有名です。

緑が豊かで、日本の田舎を思わせるようなところが私は大好きです。そんな中にひっそりと地元民に愛されているレストランが、"ワイオリ・テイー・ルーム"・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

長年生きていますといろいろなことがあります。

長年ハワイにすんでいますが、このハワイアンカード、マナカードに出会ったことは・・・ないんですね。

先日・・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

先週、金曜日には、多くのレストランやお店が楽しめる、ロイヤルハワイアンのロイヤル・グローブ、リニューアル・オープンの式典に参加してきました。動画も撮影しましたので、お楽しみに!

詳細...

アロハ、ククイです。

先日、Rice Fest 2013の様子をブログに書きましたが、そこで見つけたかわいいジュエリーのお店が気になりました。

お店の名前は・・・

 

詳細...

アロハ、ククイです!

レイバー・デイウィークエンドも終わり、アメリカの夏も終わり・・・・少しずつ秋の気配が・・・・いえいえ、ハワイはまだまだ暑さが続きますよ~メインランドでは、レイバー・デイを境に秋めいてくるといわれていますね。

この週末もたくさんのイベントが続きました・・・その一つ、第4回、ライス・フェステイバルに行ってみた、ADククイです・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

澄み渡るこの青空は、ハワイのかけがえのない財産です。ここ数日は、まさにその青空が拝めるのだから、ありがたいことです。

私が、昨日行ってきたのは、アカデミーオブアーツ・スクールで、昨日から一般公開されている、”Life in Colors 2013 in Hawaii” 。 日本で活躍されている、染色アーテイストの伊豆蔵明彦さんとその生徒さん(日本から3人、ここホノルルから2人)の作品が飾られています。オープンな空間に・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

毎日、気持ちのよい青空が広がるハワイは、ホノルルです。程よく貿易風も戻り、朝晩、気持ちがよいですよ。日本も少しは、残暑が落ち着きましたか・・?

昨日は、白木屋さんで、宮城県物産展が1日のみ行なわれ、村井宮城県知事のKZOO放送生出演そして、アナウンサーのひろみさん(これまた仙台つながり)がインタビューする!というのを聞きつけ取材に行ってきました。仙台出身の私としては見逃せない取材でした!笑

詳細...