ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです。

皆さん、ハロウィーンですよ、ハロウィーン。どんな予定を立てていますか?ワイキキでは、夜6時からブロックパーテイや、ホテルやショッピングセンターでは、トリック・オア・とリートのイベントが目白押し。綿クク氏、ククイは、15年目にして始めておうちでホストをします。やってくる子供たちにキャンデイをあげるというもの。玄関前を飾って、キャンデイを用意しておきます。

詳細...

アロハ、ククイです!

行ってきました、”クルクル" ケーキ屋さん!

こちらのケーキは、全てハワイで焼かれている新鮮でおいしいケーキです。第1号店は、アラモアナSCの白木屋にオープンし人気を集めています。そして、2号店をワイキキのイートンスクエアにグランドオープニングとなりました。

詳細...

アロハ、ククイです。

Hawaii Children & Youth Dayの日曜日は、大変な人出でした。いつもは、カンカン照りの中でのどが渇いて仕方がない天気なのですが、この日は、曇りでいつ雨が降ってもいい天気。何とか天気が持ってくれたのは、ありがたかった!!

こういうフリーのイベント、ましてや、子供、家族がターゲットのものは、いつも満員です。

そして今年は、こんな方もお目見え・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

さて1週間のスタート、ハワイからローカルチックな話題と共にお届けします。

今週のハワイは、どうやら雨が多いとの昨夜からの予報。でも大幅に外れて快晴。今のところは晴れていますが・・・・いつ急変してもいいように準備をしとかなきゃ!

さて、Hawaii Groumet Foodsのグランドオープニングのブログを先週書きましたが、www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/1460/Default.aspx  そこで、もう一つ、こんなブランドのチョコレートも発見。

詳細...

アロハ、ククイです!

昨日から始まった2日限りのバザール・マーケット、アウトフィットが熱い! 今日も6時までやっていますので行ってみください。

ハワイのローカルのデザイナーや、アート関係者が集まってファッションに熱くなる場所ですよ! 1点物のアクセサリーや、ここでしか買えない物があると聞けば、行きたくなりますよね~ 2回に分けてお伝えします!もちろん動画も撮影しましたのでお楽しみに!

詳細...

アロハ、ククイです!

熱い! ローカルのデザイナーや、アート関係者、が集った Hawaii Fashion Month Kick Off party (ハワイ・ファッション・マンス・キック・オフ・パーテイ)

早速ククイ、行ってきました! 動画も撮影しましたのでお楽しみに!

 

詳細...

アロハ、ククイです。

今回は、ホノルル・グルメ・フーズが、お店を出したので行ってきました!

ホノルル・グルメ・フーズは、KCCマーケットにも長年出していて人気のブース。それが、お店を出すのですから、注目ですよ~!

(動画も編集中です!)

詳細...

アロハ、ククイです。

いまや、どこの小さな町でもファーマーズマーケットが立たない町はない!というぐらい普及した感のある、このファーマーズマーケット。元祖はやはり、ここKCCでしょ!

土曜日にオープンするのは、あまりにも有名ですよね。いまや、完全に観光地化され、いつもものすごい人ごみの中を歩かないといけません。で、火曜日の夕方4-7時。地元向けだろうな・・・と思うようにひっそりとマーケットが開かれるようになりました。今では、かなりの人が押し寄せています。

詳細...

アロハ、ククイです。

ハワイでは、いろいろな意味で、国際的な催しが開かれることが多いです。その中でも、ファッションだったり、映画だったり、食べ物だったり、そっしてこの平和を問う催しだったり・・・先週の土曜日、つまり9月21日は国際平和デイでした。そして、ここパールハーバーでは、新しい展示の一つとして、サダコの折り鶴が、登場した日でもあります。

詳細...

アロハ、ククイです!

先日行なわれた、Hawaii Fashion Month(ハワイ・ファッション・マンス)が10月に始まるのに先立って、メデイア向けのイベントパーテイーがたくさんのデザイナーと共に集まりました。

詳細...