ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです。

公立の学校は、春休みが終わりましたが、私立の学校は、今が春休み。でも今日は、プリンス・クヒオ・デイで、お休み!

昨日、私は、H&Mのワイキキ店が明日からオープンするのに先立ってメデイアプレビューに行ってきました。テイーンエイジャーの娘から質がよくって安いんだよね~と聞いていましたが、(もちろんハワイにはないので、メインランドに行ったときにチェックするそうです) その店内の・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

3月ももう後半です! ハワイには、春休みで訪れている観光客でいっぱいになってますよ~ それから本格的な春の訪れと共に、ハワイでは、卒業シーズンに向けての準備も始まっていますね。

詳細...

ハワイウェブTVの新企画は、生まれも育ちもハワイのリロちゃんを通してハワイを知ってもらおうというもの。そこから見えるのは、ハワイという自然の中でののびのびした子育てをするロバートソンファミリーの生き方も見えてきます!3歳の子供が見る日英両方の世界は一体・・・・

 

詳細...

アロハ、ククイです!

雨季のハワイを象徴するかのように雨が多い毎日ですでもこれも美しいハワイ、水の豊富なハワイに必要な雨!先週行ってきたテーマがフィリピン、のイート・ザーストリートの日も大雨が降っていました。これじゃ~~撮影できないよ~と思いながら車を走らせ、それでも運よく、つくころには、小ぶりに。撮影無事できました!

 

************************************************************************************************************************************************************

詳細...

アロハ、ククイです。

以前は、地中海料理を提供していた"パーク・レストラン"が、人気のシェフを呼んで、生まれ変わりました。

詳細...

アロハ、ククイです!

 

アラモアナセンターにイスラエル発のスパイスとお茶のお店発見!!最近できたばかりの新しいお店で、かわいいのでチェックしてみてくださいね!ぜひHawaii Web TVを見たよ~って言ってね。

詳細...

アロハ、ククイです!

元気だけが、とりえの私なのですが、ここ数年、ひどくなってきた、・・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

ニューヨークで大ヒットの、”ラーメンバーガー"を食するために、行ってきました!

場所は・・・

詳細...

皆さん、あけましておめでとうございます!

どうか今年も、Hawaii Web TVをよろしくお願いします。ハワイ現地から、旬話題、興味深い話題を動画を中心にお送りしていきます。

詳細...

アロハ、ククイです!

 

サンクスギビング・デーは、どちらかというと家族がそろっておいしいものを食べ、感謝をしましょうという日。これでもか~と豪華な食事が並ぶお宅も多いのですよ。でもそこは、ハワイ。ターキーはクラッシックなメニューですが、その他にも、お国自慢の料理が並ぶのもハワイならではです。ククイけでは、ターキーは焼きません。頂き物も時々ありますが・・・ここ数年は、少し大きめのエビで、日本風エビフライ、てんぷらではなく、エビフライを作ります。

 

 

詳細...