ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです。

昨年、オーナーがかわり一度は閉鎖の危機にもあったレストランですが、復活してレストラン経営が再開されています。ここのレストランは、チャーチが隣接されて、緑がたくさんの中に立っています。ハワイ州指定歴史館であるので、お散歩ついでに立ち寄るのもいいかも。

詳細...

アロハ、ククイです。

ハワイにいると、場所柄なのか、スパの話題に事欠かない気がします。 グリーン・スパ・ハワイ、のオーナー兼社長の 千恵子イゲット氏が開発した、ニュープロダクツ、"カハラ・オーガニック"の御披露目会に行ってきましたので、そのご報告・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

この週末ハワイに近づいてくる、"ANA"という名前のついたハリケーンが ハワイの住民の脅威の的になってます。すでに昨日発表された時点で、いくつかのストアでは水が売切れてしまうという事態になっています。皆さん、落ち着いて~!今年はハリケーンの当たり年なので、それなりに普段から用意が必要なんですよ。

詳細...

アロハ、ククイです。

貿易風のやっともどったハワイです。やっと・・・です。笑 AC(エアーコンデイション)のない我が家では、熱帯夜のような日々がつらかったです。と思ったら、今度は、トロピカルストーム”Ana" (アナ)がハワイに向かっているようです。

詳細...

アロハ、ククイです。

もうどうにかして~と言うぐらい毎日蒸し暑い日々の続くハワイです。 何度も書いていますが、ハワイは、貿易風が吹きます。その貿易風は北よりの冷たい風なので、いつもハワイはさわやかなんですね。その貿易風が吹いてくれないんです・・・そろそろ終わるか・・・と思いつつ風が吹くのを待ち焦がれています。

そのハワイで暮らしていて、なくてはならないもの・・その一つは、

 

詳細...

アロハ、ククイです。

突然ですが、今日、ご紹介したいのは、これ!!

詳細...

アロハ、ククイです。

少し雨模様の朝のホノルルです。少し不安定な天気が続いています。そして、湿度の高さが半端じゃない!ハワイは湿度が程よくって、貿易風が吹くためにさらに涼しくなる、そういう意味での気持ちのよいハワイ、ですが、ここ数週間はそれが感じられず不快な日々が続きます。早くもどっておいで、貿易風!

週末は、アロハフェステイバル・フローラルパレードや、今年で第5回目となった ライスフェステイバルがワードセンターズで、開催されていました。

詳細...

アロハ、ククイです。

イや~暑い!日々、暑さの記録を更新しているらしい。ACのない我が家では、うちわを片手に暑さをしのいでいます。昨夜も、雨が降ったから涼しくなると思っていたら、何度夜中に起きたことだろう・・・暑かった~ そろそろ涼しくなることを期待したいものです。

ホットな話題の一つといえば、ハワイのファッションを底上げし、世界へ発信しようとして昨年から始まったハワイ・ファッション・マンス。ハワイのローカルデザイナーを応援しかつハワイのファッションを世界に!というもの。今年は、11月にそのイベントを開催します。多くのイベントがあるので、分かりずらいもしれません。サイトをチェックして足を運ぶのがいいでしょう。

詳細...

アロハ、ククイです。

9月14日(日)のファミリー・サンデーを “アンダー・ザ・ブラッド・レッド・サン”デイと定め、グラハム・“サンディ”・サリスベリーの著書の20周年記念イベントを開催されました。

同名の新作映画の特別上映も行われる。“アンダー・ザ・ブラッド・レッド・サン”は、真珠湾攻撃後、戦時中に日系アメリカ人の少年が受けた差別への苦闘と、彼を支えた友人たちの少年時代を描いたものです。撮影の場所はもちろんハワイ、出演者もハワイで公募されたり、エキストラもハワイのローカルの方たちが出演しているという話題の映画です。

詳細...

アロハ、ククイです。

イや~ここ1週間ほど前から、暑い!やたらと暑い!キラウェアのペレがここて溶岩を噴出しているのと関係があるのだろうか?いやそううじゃあないだろうな・・・そんな思いがよぎりました。暑いのは1年中でしょ~とおっしゃるあなた、そうなのですが、ハワイの暑さは、からっとしていて、ねっとりしないのですが、それがねっとりしているんですね。笑

私の長年の経験から、9月は、結構、暑い!夏休みも終わり、涼しくなっていく便りを日本から聞くのですが、ハワイは暑い・・・のです。そんな今日です。

詳細...