ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

Aloha, Kukuiです。

今日は11月最後の日。朝晩は雨が降って、かなり冷え込むようになりましたよ。でも今日の日中はポカポカ・・・と言う言葉がぴったりの日です。Kukuiにしては珍しく、ジーンズをはいても汗をかかないぞ!と言う日です。こんな日が増えると、あ~・・・12月だなと感じてしまいますね。

サンクスギビングデーも終わり本格的にクリスマスへまっしぐら!とはいってもまだクリスマスツリーの飾り付けが終わっていないKukui家です。

 

詳細...

Aloha Kukuiです。

今朝の風はいっそう冷たいです!ちょっと海に入るのをためらうような・・・そんな風ですね。

ハワイには一年中花が咲いています。同じ木が、何度も花をつけるから不思議ですよね。私ククイが好きなプルメリアも、そのひとつです。それから。ブーゲンビリアなんかもそうですね。この前、どなたかの庭に、黄色く色づいた・・・・パパイヤの実がなっていて、あら・・・いいわね・・・と思いました。そうなんです。このフルーツもハワイではほっておいても実がつくといわれています。そして、フルーツの木が庭にある家は、高く売れるそうです!

 

先日、ホーム・デポに行ってきました。お目当ては・・・・

 

 

詳細...

Aloha Kukuiです。

今日は、もう金曜日!アロハ、フライデーです。

1週間過ぎるのが、瞬く間で、困っちゃいますね。ナニが困るかって?  まだハロウィーンの飾りだしてないのです! 早くしないと終わっちゃうよ~

 

 

さて、今日は昨日に引き続き、カピオラニ公園のご近所(2)です。

 

 

詳細...

Aloha、 Kukuiです。

10月も、もうなかば、早いですね。町の中そして家々でもハロウィーンの飾りでにぎやかになってます。もちろん、黒とか、オレンジの色も目立ってますよね。

最近は日本でもこのハロウィーン季節の行事として定着してきましたよね。

 

今日は、カピオラニ・パークの近所の様子をご紹介しましょう。

 

 

詳細...

Aloha, Kukuiです。

今朝は、ザーッという雨の音で目覚めました。

10月2日、日曜日朝から、ホノルル庁舎近辺はにぎやかでした。そうです、子供たちのための大きなイベント"Children & Youth Day"が開催されていたからです。たくさんの、様々な、子供たちのための催しが満載のイベントでした。毎年10月の第一日曜日に開催されます。

ダウンタウンの動画はこちら:www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/031downtown/Default.aspx

 

さて、その模様を御紹介しましょう!

 

詳細...

Aloha,Kukuiです。

 

今日のハワイの風はさわやかです!朝方は、雲もかかっていましたが、だんだんと青空が広がってきています。

Kukui家は、ハワイに来た当初、マノアにより近い場所に住んでいましたので、よくマノア・マーケット・プレイスに来ていました。おいしいパン屋さんあり、Safe wayあり・・・

久しぶりに、家族で訪れ、お昼を食べて帰りました。そのときの様子と、発見したドーモクン・・・・・

詳細...

Aloha, Kukuiです。

早いもので9月も半ばを過ぎ、秋の気配が・・・と思いきや、最近のホノルルは暑いです。昨日も、大雨警報が出るくらいゲリラ的雨が降る場所もありました。そのあとの蒸し暑さと言ったら・・・・

 

昨日は友人のお父様がなくなったのでその、サービス(お葬式のようなもの)がアウトリガー・カヌークラブで行われました。ここは、ワイキキにあるのですが、会員制の場所で、普段は入ることができないところです。少し御紹介しちゃいましょう。

 

 

詳細...

Aloha, Kukuiです。

昨日はハワイでも大きなお月様がよ~くみえました!Kukui家では、月見団子を作ろう!と決めていたのですが、あれよあれよと時間が過ぎ、作れませんでした。

夕方日が沈むころに大きなお月様が東の空に見えたときは、"うわ~まん丸お月さんだ・・・・" と、息子と話していました。写真が取れなかったので、その日に3回目の再生で花を咲かせたたランの花を載せますね。

人の科学の進歩はすばらしい!あそこに見えている月に月面着陸したのは、ずいぶん昔のことだったな・・・そして2日前の日曜日、それは9月11日・・・・

 

詳細...

Aloha,Kukuiです。

 

ここ数日、コナ・ウィンドのホノルル。コナ・ウィンドとは?

ハワイには、いつも、北東よりのさわやかな涼しい風が(貿易風)吹いているために、比較的さわやかなのです。時には、ビュンビュン吹かれるのですが・・・笑

それが、突然南向きの風・・・これがコナ・ウィンド・・・・に変わると気温が上昇し、とたんに蒸し暑くなります。今日は、どうでしょう?少し貿易風(トレイド・ウィンド)が戻ってきたような気がします。

 

さて、先日アラモアナショッピングセンターでこんなイスを見かけました・・・・

 

 

詳細...