ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです!

そして、Happy Aloha Friday! 明日からは、4月最後の週末。あちこちでにぎやかにイベントが行われますね。皆さんはどちらにお出かけの予定ですか?

 

さて今朝のホノルル、明け方にはシャワーがありました。このシャワー、ハワイを気持ちよく冷やしてくれる、最高の清涼剤なんですよ。そして、花々や木々たちは、そのシャワーで救われています。だから、ハワイは、暑すぎず、適度な湿気で快適に過ごせるのですね。そしてもうひとつ忘れてはいけないのが・・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

もう、週があけて半分過ぎてしまいましたね! 本当に1日1日大事に過ごさないとあっという間に・・・行きになってしまいそうです。笑 半世紀を過ごしたククイは、これからもまだまだ勉強したいな、と思っていますので、時間が足りないくらいです。

先日は、ある、秘密の??いや、新しい企画会議をK&Kご夫妻としました。なかなか有意義な時間をすごすことができて、またHawaii Web TVが、新しい1歩を踏み出せそうなそんな予感のする、瞬間でした! 今、動画サイトとしてククイの散歩シリーズが始まりましたが、なかなか好調な滑り出しで、企画者ククイとしましてはホッとしました。もしかしたら、ビューワーが、100にも行かなかったらどうしよう・・・・そんな予想を遥かに裏切り、現在も今週のランキング第1位を保持しています。

Kさんのコメント"見ましたよ~!! 目線が住んでいる人と同じなので、楽しいですね。” そういってもらえるとうれしいですし、まさに、そうなんです。そういう感覚で撮影したいと思っています。撮影御希望のお店、会社がありましたら御連絡ください! できましたら、バナーをはっていただけるとか、スポンサーとしてビジネスパートナーをお願いします!

詳細...

アロハ、ククイです!

ホノルルは、朝から激しい雨が降ったり、また今はお日様が出たり、でもちょっと寒い風が吹いて・・・変な天気が続いています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

カピオラニ公園:動画はこちら www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/219kapiolani/Default.aspxはよく行く公園のひとつですが、・・・・10何年住んでいてはじめて発見・・・・

 

詳細...

アロハ、ククイです。

4月に入っちゃいましたね~日本では、入学式や入社式・・・といった始まりの季節になっていますが、ここハワイ(アメリカ)は、終わりの季節になってます。5月になると続々と卒業式の話題が出てきます。マノアにあるUHもそうです日、高校生も卒業式が、あります。ハワイでの高校の卒業式は、結構盛大なのと、大人への第一歩としてかなり大事に扱われます。わが娘は、地元の公立高校ですが、高校最後の年(こちらでは、4年生まであります)は、卒業イベントの資金集めや、何やらで親も子供も大忙しのようです。ちなみに今年は、トロリーバスが来て、子供たちは行き先もミステリーのままその日はお泊りのようです。もちろんアルコールフリードラッグフリーでね!と知り合いのお母さんは話していました。

 

さて・・・

 

詳細...

アロハ、ククイです!

 

早速、先日のオートショウでインタビューさせていただきましたKusunokiさんからコメントが入りました!

詳細...

アロハ、ククイです。

昨日に引き続き、どうもすっきりとしないホノルルです。今週いっぱい、こんな天気が続くと言う予報なので弱りましたね。ハワイの公立学校は、明日から春休み。天気が悪いとお手上げです!

 

ところで、こんなに天気が悪く、肌寒い日が続くと、お部屋でぬくぬくとお茶とケーキ・・・・ですよね!カハラモールにあるホールフーズのキャフェでは、こんなかわいらしいケーキが売ってます。値段も大きさも手ごろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細...

アロハ、ククイです。

さっそく、ククイの小さな散歩(2)へのコメントをいただきました。Meさん、ありがとうございました!

 

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

ハワイでは、土曜日から月曜日までプレジデントデイ連休でした。幸いお天気も何とかよく、ビーチや、ハイキングを楽しんだ人も多かったようです。そんな中、車の事故やバイクの事故で命を落とされた方もいたので皆さん本当に運転には気をつけましょう! 私も、先日追突されそうになりましたし・・怖かった・・・・

 

さて、私ククイ家の週末は、サッカー三昧でした・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

昨日最新ビデオを掲載しましたら、早速メッセージをいただきました。ありがとうございます!

 

詳細...

アロハ、ククイです!

 

akemiさんから、こちらの記事にwww.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/796/Default.aspx  メッセージをいただきました! ご紹介しますね!

 

 

詳細...