ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

10 7


2014/10/07 11:27 

アロハ、ククイです。

もうどうにかして~と言うぐらい毎日蒸し暑い日々の続くハワイです。 何度も書いていますが、ハワイは、貿易風が吹きます。その貿易風は北よりの冷たい風なので、いつもハワイはさわやかなんですね。その貿易風が吹いてくれないんです・・・そろそろ終わるか・・・と思いつつ風が吹くのを待ち焦がれています。

そのハワイで暮らしていて、なくてはならないもの・・その一つは、

 

ビーチサンダルです。

これは、欠かせない必須アイテムなんです。ロコの人たちは、ロングスなどで売っているスリッパ(ロコはビーサンのことをスリッパと呼びます)、またの名をビーチサンダル、を愛用。値段も$5 ぐらいからあるので壊れても躊躇なく買いかえることができます。それから、ビーチへ行く時などは、高価なものを身につけると盗まれることが多いので、ロコの間では、もっぱらロングスタイプのスリッパです。

それでも、女の子としてはちょっとおしゃれをしたいな・・そんな時にこんな自分で作っちゃうサンダルがいいかも!カハラモールで見かけたこのお店・・・フリップ フラップ ワークショップ。

 

サンダルのソールは様々なカラーから好きな色を択びます。

 

次は、このパーツを選んでストラップのところに自分の感性で付けていくのです。

世界に一つしかないサンダルの出来上がり!

 

このお店は、カハラモールにポップアップ店を出しているほか、ハイアットリージェンシーホテルにもありますよ。近いうちに取材に行く予定です!

By ククイ

 

フリップ フラップ ワークショップ

カハラモール店リンク→ カハラモール

ハイアット・リージェンシー店 → ハイアットリージェンシーホテル1階

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消