ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

 

アロハ、ククイです。

今年の夏は、なんか涼しいハワイです。雨の日も多いし、曇ってる日も多い!メインランドから来ている友人も、同じことを言っていました。"今年のハワイは涼しいね"

そうなんです・・・今朝も一雨降りましたし。ビーチに繰り出したい!と思っても結構雨だったりサム~イという日が多いです。

 

・・・と言っている間に、公立学校は今日から新学年の始まりです。ハワイの夏休みは、短い! それでも私立の学校は、8月中旬、もしくは下旬の始まりが多いのです。我が家の子供たちは、公立学校に行っているので、今日から始まりました。それでも子供たちは久しぶりの学校、学校はイヤだけど・・友達と会うのが楽しみ!と言って出かけました。

 

ところで、Back to school ・・・という言葉聞いたことがありますか?文字通り、学校に戻る、なのですが・・・子の新学期いや、新学年になるこの時期に、使われる言葉です。さらには、そのためのセールが開かれるんです。

詳細...

アロハ、ククイです。

7月も後半に入りました。ハワイでは、恒例の"Back to school"のセールが目立っています。そうです、ハワイの公立学校は、来週から新学年のスタートなんです。5月の末に夏休みに入り、早2ヶ月。子供たちは、最後の休みを謳歌するため走り回っている・・・といったところでしょうか。でも、天気がいまいちだったこの夏の初め、やっと、ビーチ日和の日が続いているのに、夏休みが終わるなんて・・・と言っている声も聞かれます。ククイ娘は夏の疲れか?どうやらフルーにかかり熱を出してます・・・遊び過ぎのつけじゃないの?と笑っておりますが・・・・とにかく、子供たちの夏休みは、もうすぐ、ジ・エンドのハワイです。

 

少し前、7月の前半になりますが、久しぶりにハナウマ湾へ行ってきましたのでリポートいたします!

 

 

詳細...

 

アロハ、ククイです!

ここしばらくハワイに、近づいていたストームの影響で、ジメ・・・そしてドンより・・・の日も多かったハワイです。ククイ夫の母一行が来ていた週は、先週になりますが、晴れた日を見計らって、前から来てみたかった、アランチーノの朝食ビュッフェとクレープに、行って来ました。でも残念ながら、ビュッフェはもう春で終了して今は、朝食クレープだけが朝のメニューになっていました。ちょっと残念・・・こちらの朝食ビュッフェは何度か行った事がありますが充実~でしたもので・・・

でも、このクレープ・・・おいしかったので、二重丸!おすすめですよ~

 

 

詳細...

アロハ、ククイです。

今週は、日本から来ている母たちのために連れて行ったところをご紹介しますね。この日は、お昼にラーメンが食べたい!ということで、白木屋の話題のラーメンを食べに行きました。”威風堂々”さんです。2月に白木屋に登場して以来、人気のラーメン店です。この日私が試したのは・・・こちら。

 

詳細...

アロハ、ククイです!

カレンダーの上では、夏になりました!・・・とは言ってもなんかおかしいぞハワイ??ここしばらく低温の日が続いています。メインランドの方でも低温傾向の場所があるということです。シアトルに出かけた息子は、”寒い”と言っています。ハワイも夏休み真っ只中なのに、ちょっと心配な空です。

 

・・・安くて、おいしいものに目がないククイ!ファーマーズ・マーケットと聞いて、うずうずするんですよね~。そしてKCCファーマーズ・マーケットといえば、毎週土曜日の朝、開かれているのは有名です。たっくさんの人でにぎわいますね。動画はこちら。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/004openmarket/Default.aspx

 

それが、火曜日 4時から7時にもオープンする!というので行ってきました・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

花の季節は、大きく分けて2回から3回あるハワイ。同じ木が何度も花をつけるのは、ハワイならではですね。そして土が肥沃であるために、果物の木もよく育ちます。マンゴや、パパイヤの木が育っているお家は、うらやましいものです。そしてプルメリアや、ブーゲンビリアの咲き誇るおうちもあこがれます。

 

今日の写真は・・・

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

今日の更新は夕方になりました。今日も、夕方は、シャワーがザ~って降ってくれましたよ。昼間の誇りを洗い流してくれるかのような、シャワー。これがあるからこそハワイの緑が保たれているのです。いくら昼間暑くても、夕方に一降りしてくれれば、夜はかなり冷えてくれます。ちなみに今日の夕方も、見る見るうちに下がっていました。今はもうヒンヤ~リした風が部屋の中に入ってきます。

 

きのうも今日も絶妙なタイミングで見ることが出来ました、こちら・・・・

 

 

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

大型3連休も終わりました! アメリカは、メモリアルデーウィークエンドで、月曜日までお休みでした。もちろん、メモリアルデーの式典も日曜日、月曜日に渡って行なわれていましたね。これは、戦没者記念式典です。こういうことを日本がやったら、さぞ攻撃されるんだろうな・・・・

 

さて、我が家では、子供たちの行事で大忙しでした・・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

何度も書いていますが・・・笑 今日で公立学校は、終了。1年が終了で、明日から夏休みです。今日も、授業がいつもより短く、ククイ息子は、友人と映画に行く約束をしているようです。ハワイでは先週公開となった(日本では、先行公開されているようですね)"バトルシップ"  です。

 

このバトルシップは、ハワイに本物があります。ソシテ撮影もここハワイで行なわれました。ククイ娘(高校生)の学校の先生で、この映画のエキストラ参加をしたそうです。このようにたくさんのロコのエキストラ参加もククイにとっては、気になるところです!

本物のバトルシップのどうはこちら! www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/100missouri/Default.aspx

映画と見比べてみてください!

 

さて本題はと言いますと・・・・

 

詳細...

アロハ、ククイです!

きのう、私は、ローカルのイベント会社のTさんとミーテイングをしてきました。

場所は、ワードセンターの一角。近くには、最近オープンしたばかりのTJ Maxxもありました・・・・

詳細...