ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

7 23


2012/07/23 8:44 

アロハ、ククイです。

7月も後半に入りました。ハワイでは、恒例の"Back to school"のセールが目立っています。そうです、ハワイの公立学校は、来週から新学年のスタートなんです。5月の末に夏休みに入り、早2ヶ月。子供たちは、最後の休みを謳歌するため走り回っている・・・といったところでしょうか。でも、天気がいまいちだったこの夏の初め、やっと、ビーチ日和の日が続いているのに、夏休みが終わるなんて・・・と言っている声も聞かれます。ククイ娘は夏の疲れか?どうやらフルーにかかり熱を出してます・・・遊び過ぎのつけじゃないの?と笑っておりますが・・・・とにかく、子供たちの夏休みは、もうすぐ、ジ・エンドのハワイです。

 

少し前、7月の前半になりますが、久しぶりにハナウマ湾へ行ってきましたのでリポートいたします!

 

 

 

現在のハナウマ湾は、毎週火曜日が休園日になっているのは、ご存知ですよね? 海を守るためにお休みの日を作っているのです。私たちが行ったのは水曜日。雲が多めだったのですが、やはり多くの人が来ていました。

 

まずは、入場料を払い、中に入ると、海のことが学べる仕組みなっている場所を通り・・・

 

 

もらった整理券に書いてある時間が、あなたが、映画を見なければいけない時間。ハナウマ湾でのいろいろな注意事項をまとめた9分の映画を見るため列に並びます。これは必ず見なければいけません。が、一度見た方は、上映後、設置してあるノートに名前を記入しておけば、1年間は、何回来ても映画を見ないでビーチに降りられますよ。もちろん私たちも書いてきました! 写真は、列を待っているところ、洞窟のようなところの中で見ます。現在は、英語のみの説明ですが、映像を見ていれば、英語が分からなくえも大丈夫・・・ですよ。

 

 

映画を見た後は、このようにトラムに乗るか(有料で、片道$1.5、往復$2)、歩いて降りるか・・・

私たちは歩いておりました。よい準備運動です!

 

 

 

そうして見えてくるのが、この景色。歩いている間に、雲が多くなってきました・・残念!

 

 

 

 

このように子供が安心してシュノーケリングができるところがハナウマ湾です。本当に波打ち際で、魚を見ることが出来ますよ。

 

By ククイ’

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消