ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

11 26


2013/11/26 9:33 

アロハ、ククイです!

アラモアナショッピングセンターのセンターステージ・エリアがきれいになりましたね。これからは、イベントを見るのももっともっと楽しくなりそう!私が教えるダンス教室もここで小さなショウなどをやりますので楽しみ!前回の少し使いにくい形のステージから、長方形の使いやすい、見やすい形になったのでパフォーマーたちの間にも好評のようですよ。動画でもお知らせしますのでもう少しお待ちください。

 

話題のビッグ・アイランド・キャンデイーズ。皆さんも史ってのとおり、ビッグアイランドに行かなきゃ買えない貴重なキャンデイーでした。(キャンデイ、と呼びますが、チョコレートやクッキーが主ですよ) このオアフ島でも買えるところは、デューテイフリーで、それも数種類しか買えませんでした。それが、アラモアナ、という便利な場所にできたのですから、オープン当日から多くのお客さんでにぎわっています。

 

 

 

 

グランドオープニングでは、恒例のハワイアンブレッシングに始まり、多くのメデイアやお得意様の見守る中行われました。

    

 

 

このサキイカ・チョコレートがけは、お酒のおつまみにも!!人気あります。

 

 

そしてこのラッピングに注目!そうなんです、より高級感を出しているこのラッピングは、ビッグ・アイランド・キャンデイーのトレードマーク。

これからの季節は、クリスマス用の美しいラッピングに包まれることでしょう。

 

 

社長のアラン・イカワさんは、ハワイ島ヒロで生まれ育った方。1977年に全財産をなげうって始めたチョコレート製造業。それもチョコレート会社に2年間だけ働いた経験を生かしてである。あるプライベート・ブランドの会社のためにチョコレートを製造する契約取得に成功。順調に経営が進んだように見えるが、この契約会社が独自に製造をすることで22人で経営していたこの会社をアラン社長一人にまで縮小せざるをえない危機がやってくる。それから再建のため休みなしで働き、現在のビッグ・アイランド・キャンデイーズへと導いたのであった。純正バターや、新鮮な卵、100%コナコーヒー、地元産のマカデミアナッツ・・・と高級キャンデイーを作り、それは、美しいギフトボックスに入れて販売する手法が日本人をはじめ多くの方に愛されている。ローカルの企業もクリスマスギフトなどに使うことも多いそうだ。

・・・と、こんな経歴のアラン社長。やっぱり、成功の影には、たゆまない努力、あきらめない心があるものなのですね。

新しいアラモアナ店、ぜひ行ってみてくださいね~

By ククイ

 

URL: www.bigislandcandies.com/BIC/

アラモアナセンター店:アラモアナセンターのセンターステージ、モールレベル

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消