ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報



Hawaii Fashion Monthは、Hawai‘i Fashion Incubator (Hifi) と Hawaii state Department of Business, Economic Development and Tourism (DBEDT). が、リードをとってすすめられている、ハワイからファッションを提案するというかつてないイベントだ!
ローカルのファッションにかかわるあらゆるデザイナーたちが、ここで一同に見ることができるのも面白い試みである。

詳細...

【2013年9月16日 ハワイ州ホノルル】 土曜日のカレッジフットーボールや日曜日のプロリーグのアメフトを楽しめる、ワイキキのスポーツバーとして地元ロコに愛されているジョバンニ パストラミでは、 2013年9月5日から12月の毎木曜、15週にわたってスペシャルフードやドリンクを店内の大型モニターでお楽しみいただけるイベントを開催することを発表しました。ハワイでは午後放送となるアメフトを快適に観戦できるジョバンニ パストラミでのイベントでは、豪華賞品も当たる抽選会もあり、アメフトファンをはじめ店を訪れる全ての皆様が楽しい木曜の午後をお過ごしいただけることでしょう。... 詳細...


10月はFashion Month!
ハワイの新しいファッション、スタイルの波がやってくる!
詳細...


【ハワイ州ヒロ発】 ハワイ島ヒロに本社とギフトショップ及び併設の工場を持つビッグアイランド・キャンディーズがこの程、アラモアナセンターに2つの店舗出店を発表した。1つは、今月9月20、
モールレベル、メイシーズ近くのストア。
詳細...


広島に投下された原爆により、原爆投下10年後に白血病を発病。
闘病中、佐々木禎子さんは、回復を信じて1,300以上の折り鶴を折り続けた。
その願いは叶わず、1955年、12才の短い生涯を終えた禎子さんの折り鶴は、
世界平和のシンボルとなった。「サダコの折り鶴エキシビット」は、
禎子さんの話を世界中の人々と分かち合うためのものである。




【ハワイ州パールハーバー発】1980年以来、ナショナル・パーク・サービスは、真珠湾攻撃とその余波を世界中から訪れる数百万人の観光客の人々と分かち合って、また第二次世界大戦への米国の参戦の話、真珠湾攻撃当日、犠牲となった数千人の軍人、そして日本との最終的な和解は、佐々木禎子さんという広島出身の特筆すべき若い女性のストーリーを含む話にまで広がったのである。
詳細...


  (ホノルル発)世界的に乳がん月間(通称ピンク月間)となっている10月は、ドイツの「オクトーバーフェスト」と呼ばれる祭りが盛大に行われる月でもある。「オクトーバー・ピンクフェスト」は、ドイツの祭りに乳がんのシンボルであるピンクを合体させたユニークな試み。すでに広く親しまれている「オクトーバーフェスト」に新しい気づきを導入することにより、人々の関心を集めるのが目的だ。

  記念すべき第1回目となる今年の「オクトーバー・ピンクフェスト」は、女性と子供のための医療機関であるカピオラニ病院の協力を得て、10月19日(土)と10月20日(日)の2日間にわたり開催されることとなった。


詳細...



9月6日、ロイヤル・ハワイアン・センターでは、ロイヤルグローブのリニューアルオープンとヘルモアハレ&ゲストサービスの新設を祝うセレモニーが行われました。このときの様子は、ブログで紹介しています。www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/1442/Default.aspx
 
ロイヤルグローブのリニューアル工事は、カラカウア通りからの見通しとセンターへのアクセスを改善する目的で5ヶ月かけて行われました。今回の工事では、新たに池や橋や噴水が追加されたほか、バニアンツリーの下には多目的なパフォーマンスに利用できるステージや観客用の芝生エリア、ハワイに伝わる歴史や地名にまつわるストーリーボードなどが新設されました。またロイヤルグローブに面したB館1階には“ヘルモアハレ&ゲストサービス”がオープンし、センターで行われているイベントやショップ情報のほか、タッチパネルやビデオでハワイの歴史や文化を紹介するホスピタリーデスクとなっています。

詳細...


お化け屋敷から迷路、パイナップル列車まで、ユニークなハロウィーン体験満載

 

(ワヒアワ発)ファミリーフレンドリーなアトラクションとして知られるドールプランテーションが、この10月悪夢のような恐怖のハロウィーンアトラクション『ナイトメアーズ・アット・ドールプランテーション』へと姿を変える、ナイトメアーズ・ライブ・ホーンテッドアトラクションとドールプランテーションのコラボレーションによる限定アトラクションは、以下の 3つとなっている。


詳細...



Living Ohanaは体と心を養うこと、子供の教育のこと、日々の食に意識をむけること」などを主なテーマとして、

ハワイに住む人達、主に日本語を母語とする方とその子どもたちを対象にワークショップやイベントなどを提供しています。


9月のワークショップは、スポーツの秋にふさわしい「体」をテーマにした内容です。

どうぞ、お気軽にご参加下さい。





詳細...



ハワイシニアライフ協会(HISLEA)は、地元ハワイでの社会貢献活動の一環として、「いかに楽しく、いきいきと生きるか」をテーマに内外から講師を招いて、「いきいきライフ講演会」をシリーズとして開催していくこととなりました。
その第1回目として、日本の政府審議会委員としてまたマスメディアなどで幅広く活動されている評論家の大宅映子氏をお招きして下記のとおり開催いたします。
(Hawaii Web TVも協力させていただきます!)

詳細...