ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

9 9


2013/09/09 9:30 

アロハ、ククイです。

先週、金曜日には、多くのレストランやお店が楽しめる、ロイヤルハワイアンのロイヤル・グローブ、リニューアル・オープンの式典に参加してきました。動画も撮影しましたので、お楽しみに!

 

 

ロイヤルハワイアン・センターには、かつてのハワイの王族が住み1万本の椰子の木が茂っていたワイキキの"ヘルモア”を再現したロイヤルグローブには、センターの所有者でネイテイブハワイアンの教育を行なうカメハメハ・スクールズの創設者、パウアヒ王女の銅像が建っています。この像を囲んで、さまざまな木が植えられているのを一度訪れた方なら思い出すことでしょう。新たに設置された池や噴水は、ハワイ語で"湧き出る水"という意味の"ワイキキ"を象徴しているんです。

 

 

 

訪れた人がいつでも見ることができる"ヘルモア・ハレ"もリニューアルオープン。ハワイ式でお祝いします。

今回の拡張工事では、ロイヤルグローブのカラカウア通りからの見晴らしを良くし、センターへのアクセスを改善。新たに池や橋や噴水が追加されたほか、エンターテイメント用のステージや観客用の芝生エリア、ハワイの歴史にまつわるストーリーボードなども新設されました。またロイヤルグローブに併設されたゲストサービスとヘルモアハレは、センターで行われているイベントやショップ情報をはじめ、ビデオやタッチパネルでハワイの歴史やストーリーを紹介するホスピタリーデスクとなっています。

 

 

 

 

式典の始まりは、もちろんハワイ式。カメハメハ・スクールズの生徒さんたちです。

 

   

 

 

暑かったこの日、こうやってドリンクを配ってくれるのはありがたい!

 

 

パイナップルと、パイナップルソースがかかった焼き鳥風?

 

 

 

 

こうやって、サプライズのダンスも登場するのがなんともハワイらしく、ローカル的雰囲気だな~と思います。

 

 

 皆さんもぜひ一度、足を運んでください。

ウェブサイトはこちら→ jp.royalhawaiiancenter.com/

 

By ククイ

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消