ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報



Aloha、 Kukuiです。


震災から2ヶ月も経った今、ハワイでは、まだまだサポートの手があちこちに伸びてきています。私たちも、何ができるか手探りながら探していきたいです。

Sachi ハワイ不動産 www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/076sachihawaii/Default.aspxでは、今週末、大きなガラージセールをカハラ地区   www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/079kahalasaci/Default.aspxで行います。
オアフ島在住の方はもちろん、観光できてらっしゃる方も必見ですよ!

詳しくは、1-808-596-8801へ。日本語での対応もしてくれますよ。
詳細...


Aloha Kukuiです!


この季節、ロコの人は急がしい!!
なんていっても、卒業シーズンであります。
パーテイーやら、卒業式やらで少々お疲れ気味かもしれません。そういう私の息子も、小学校を卒業、娘は、高校の友達の卒業パーテイーに呼ばれこれまた忙しい。


そしてこの週末には、大きな連休もやってくるので、一気に夏休み気分に入っていきます!


地元の日系の方には、切っても切れないこの白木屋さん。
6月に、模様替えで新規オープンします。
詳細...



Aloha, Kukuiです。

先日、Day Spa Honami  そして2011年1月にアラモアナにオープンしたKala Spa Honamiのオーナー、ほなみさんに、東日本大震災への義捐金を送るために、一つ一つ手作のオリジナルキャンドルについてお話を伺いました。

ほなみさん流の私に何ができるか?ということで、このマナ(気)を入れたキャンドルを一つ$18で販売し、その売り上げを全額日本赤十字社を通して被災地に届けようということを始めました。

ぜひ、ほなみさんのSpaへ出かけ、このマナ入りのキャンドルを購入してくださいね。

詳細...



ついに、ついに、Bath & Body Worksのハワイ最初のお店がアラモアナのセカンドレベルにオープンしました。


カラフルで、香りがよく、リーズナブルなところがどこでも大人気です。
よくメインランドに旅行に行った人がお土産にくれるのですが、それがついにここハワイでも!

URL: www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

昨日、お店の様子を見に行ってきました。こんな感じです・・・
詳細...


Aloha!

昨日から、アカデミー・オブ・アーツとザ・コンテンポラリー・ミュージアムのどちらかに行くと、その日のうちなら、2つ目のは無料になるサービスが始まりました。
結果的には、ザ・コンテンポラリー・ミュージアムが吸収された形でしょうか。
でも、訪れる人にとっては、いいお知らせですよね。

コンテンポラリーミュージアムの記事はこちら。www.hawaii-webtv.com/tabid/221/EntryId/197/Default.aspx

アカデミー・オブ・アーツ 動画はこちら。  www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/081honoluluacad/Default.aspx
詳細...



Aloha, kukuiです。

ハワイの朝は、毎日が、鳥のさえずりで始まります。私、Kukuiは、このさえずりが目覚まし代わり、といっていいほどです。
なので、夜明けが早くなり始めると、私の起床時間も同じく早くなるのです。この鳥のさえずりを次回はお届けできたらな、と思います。


さて、音楽と人は、切っても切れないものですよね。
特にそれが、心を癒すものだとしたら、日常の生活にも欠かせないものだと思います。
サウンデイング・ジョイでは、”震災によるショックとストレス軽減のためのグループワーク”  1グループ最大6人という少人数制で、同じ経験を共有する人と人が繫がって、考えや気持ちを言葉や音楽で分かちあい、心理療法や音楽療法を通してお互いの心の健康を支え合うというワークショップが行われます。
サウンデイング・ジョイの動画は、こちら。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/172musicth/Default.aspx
詳細...



震災が縁で、と言ったら失礼になるが、荒先生に取材を申し込んだときから、何か縁を感じました。
Kukui(仙台出身)と同じ故郷であるということ、ハワイウェブTVの社長(福島出身)とも、同郷であること。
荒先生は、福島生まれ、仙台育ちだそうです。


そんな荒先生のお言葉をいくつか御紹介しましょう。
詳細...



メッセージ#5は、この春、新しいフラ・ツアーを立ち上げた”Hawaii Educational Programs" です。
URL: www.hawaiieduproject.com/index.php
詳細...



メッセージ#4 は、アネラ・USA さんです。


募金活動は3月26日行われたサービスドック Hawaii Fi-Doイベントでアニマルコミュニケーションをドネーションさせていただきました。
アメリカからも救援犬が日本に参加しているので、直接はつながらなくても、必ずつながっていると思いドネーションさせていただきました。
当初はハワイのサービスドックのためでしたが、スーザンのご好意により寄付金の一部を日本のサービスドックに送られる事になりました。
本当にありがたく心から感謝の気持ちでいっぱいです。


詳細...



メッセージ#3は、イタリアン・レストラン・アランチーノさんです。動画はこちら、www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/001arancino/Default.aspx


私が、メッセージビデオ作成に当たり、協力を要請したとき、いち早く快く応じてくれたクライアントさんの一人です。応援したい気持ちはみんな一緒です!
ありがたいことです。


詳細...