ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報


アンテプリマ/ワイヤーバッグでは、ハワイ店のオープン5周年記念を迎えるにあたり、これまでのお客様への感謝を込めて特別キャンペーンを開催。5周年記念日の12月23日(金)より、ワイキキ店及びアラモアナ店にて$450以上お買い上げの方に「5周年記念限定チャーム」をプレゼントする。チャームのリボンはピーノクリスタッロとローサペルラの限定2色。プレゼントはなくなり次第終了となるのでお早目に!
詳細...

こちらのお店は、久和さんが作る煮物がおいしいと評判の日本食料理のお店、”Hakkei"さん。
コウジさんとカヨコさんのご夫婦で経営する隠れ家的レストランです。

タイトルにもあるように、教えたくない店・・・でも教えちゃう!というのは、本当にひっそりとしたたたずまいで、一つ一つ手作りのものばかりだからた~くさんの人に来てもらうのは困っちゃうかもしれません、という意味です。わざわざ、こちらの煮物やおでんを目指してくるハワイ在住の御用達の純和食のお店なのです。私がお邪魔したときにも、お目当てのお弁当を取りに来た方が、私の知り合いでした!
詳細...

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・スパ&リゾート・ホテルのショッピングセンターで、お買い物を楽しみませんか?動画はこちら:www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/116marriott/Default.aspxハワイ語で「天国のように美しいレイ」の意味のプアレイラニは、ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニが所有した「ハモハモ」と呼ばれるワイキキの海岸線から現在のアラワイ運河にかけての土地の一部でした。花々が咲き乱れていた土地は1918年の女王の死後、甥のプリンス・ジョナ・クヒオ・カラニアナオレに相続され王子が土地を解放したことから、クヒオビーチパークと公式に命名。1951年のワイキキビーチ改善計画の一環としてモダンに美しく改装されました。プアレイラニ アトリウム ショップスはホテルが建つこの土地の歴史にちなんで名付けられました。... 詳細...


                              クリスマスイベントのお知らせ



アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチにサンタがやってくる!

12月10日(土)、朝9時からサンタがやってきますよ!毎年サンタがほかの島への航海の途中に立ち寄ってもらっているそうです。


詳細...



Aloha! アロハ!

さて、今回が、アロハバスのツアー完結編になります。いよいよ、ワイキキに入ってきます・・・・
道行く人が、”あ、アロハバスだ!" と言う声が聞こえてきます。今やワイキキの新しい顔になりました。




詳細...

アロハ!"AlohaBus" -赤いバスがワイキキを走る!- #1   の、続きです。


#1では、出発からヒロハッテイの休憩所までをご紹介しましたので、今回は、そのヒロハッテイから、ダウンタウンで一度降りて散策・昼食、そして再びアロハバスに乗車するところまでを紹介します。



それではご一緒にアロハバスの旅を・・・・


詳細...

アロハ!今日の新着情報は、皆さん御存知の2階建てバス、アロハバス。ワイキキを歩いていると1度や2度は必ず目、にする、そうあの赤いバスです。
Kukuiは、アロハバス・グレイラインに乗ってきましたので、早速皆さんにリポートしたいと思います。

このアロハバスは、ワイキキはもちろん、アラモアナ、そして、ダウンタウンで乗り降りでき、さらには、パールハーバーのコースにも乗れちゃう、お得なバスです。
なんて言ったって、2階建てバスから見る景色は、まったく別物!14年在住のKukuiでさえ、いつも運転している景色なのに、大感激したほどです。


この日は、日本から観光で、毎年ハワイを訪れる亀岡さんご夫妻と共に、アロハバスに乗りました。亀岡さんご夫妻、実は始めてこのアロハバスに乗ったのですが、お二人とも大感激!
”いつもの景色がまったく違うものになります。” とは御主人の直樹さん。"値段はちょっと高い気もするけれど、この景色を見ながらワイキキの町を走れるなら、安いものよ"とは奥様の宏子さん。


それでは出発・・・・
詳細...

2011年11月3 日〜12 月4 日
ラグジュアリー・ロウ・アット・2100 カラカウア・アベニューにて
アートの祭典「ハワイのモダンマスターズ」を開催

【ハワイ州ホノルル発】ハワイで一番贅沢なワールドクラス・ショッピング・エリア、ラグジュアリー・ロウ・アット・2011
カラカウア・アベニューにて、アートの祭典「ハワイのモダンマスターズ」を開催する。シーダー・ストリート・ギャラリー
ズとの共催で行われる「ハワイのモダンマスターズ」は、2011 年11月3 日(木)から12 月4 日(日)まで、
無料一般公開されています。



詳細...

12.00 Normal 0 false false false EN-US ZH-CN X-NONE MicrosoftInternetExplorer4 /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:"Table... 詳細...

 

11月7日から始まる、APEC 2011Hawaii


APEC、アジア太平洋経済協力会議の略称です。APEC加盟国は世界の経済成長をリードしている国々です。もちろん、日本からも、出席しますし、お隣の韓国や中国、オーストラリア、ロシアなど今回は21カ国に上る参加国となります。

ハワイ出身である、アメリカのオバマ大統領が、自分の故郷で開催を、ぜひ・・・・との願いでハワイでの開催が決まったと言われています。
詳細...