ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

 

11月7日から始まる、APEC 2011Hawaii


APEC、アジア太平洋経済協力会議の略称です。APEC加盟国は世界の経済成長をリードしている国々です。もちろん、日本からも、出席しますし、お隣の韓国や中国、オーストラリア、ロシアなど今回は21カ国に上る参加国となります。

ハワイ出身である、アメリカのオバマ大統領が、自分の故郷で開催を、ぜひ・・・・との願いでハワイでの開催が決まったと言われています。
詳細...


ADククイが、この方、ショーン・モリスさんにインタビューをしました!

ショーンさんとは、HawaiiWebTVの仕事を通して、かれこれ3年ほどのお付き合いになりますが、いつも気さくで、明るく、また、どんなことにも紳士に対応するこの人柄がとても気に入っています。

そのショーンさんの肩書きは、
Advertising Associates International, LLC
S. Morris and Associates, LLC
Specializing in Asian Marketing and Public Relations

・・・広報、そしてPR, マーケテイングの会社を経営する傍ら、堪能な日本語を使ってのラジオ番組K-ZOO"ショーンとキョウコのワインバーへようこそ"、そして近じかホノルルのホテルのテレビでで見られる番組にも出演すると言う、超人気者!

そのショーンさんの得意な分野が、"フード、食、レストラン”
そして極め付けが、ショーンさんは、料理もできちゃうところです・・・・・・


詳細...


2012年 Spa khakaraが変わります。



こちら、スパ・カカラでは、来年2012よりこのオーガニック製品を独占で販売、もちろんスパではこのプロダクツを使って施術してもらえますよ。
うわさでは・・・どんな肌にもなじみ、効果のあるオーガニック商品、だそうです。
オーガニックと言うと、よいことは分かっていても、結果の出にくいものでしたが、これは、違いますよ! ”結果の出るオーガニック商品"として注目を集めそうです。Kukuiもぜひ、この違いを体験してきますので、お待ちください。


現在の動画はこちら。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/150khakara/Default.aspx


添加物や不純物を一切排除したプロダクトを使い、肌本来の美を追求していくのがスパ・カカラの新しい基本方針です。 力づくとも言えるケミカルでのケアはもう必要
ありません。自分の体の力、自然の力を信じましょう。
今回、新たなこのコンセプトを持つにあたって、世界中のプロダクトの中から
ドイツ発祥のオーガニックコスメブランドの「Amala」をセレクトしました。

詳細...

ハワイのロコの間でも、そしてもちろん日本の皆様にも大人気のアメリカンブランドレスポートサック。
レスポートサックと言えば、超軽量で丈夫なパラシュート素材を使ったバッグが一世を風靡し世界中で有名になった1974年創業のアメリカ発の、ブランドです。

今回は、ハワイアンの若手ホープ、歌姫ライアテア・ヘルムのコラボレーションの"Mele" (メレ)と言うシリーズが発表!と言うので早速プレス公開のレセプションに行ってきました!
この"Mele"(メレ) は、ハワイ語で"音楽"を意味するそうです。 ライアテアはこの"メレ"のイメージモデルですから、まさに納得ですね。





詳細...



よく耳にするチャリテイー・コンサート。楽しみながら、それでもって、チャリテイーのお手伝いにもなるそんな企画は、ハワイに限らずアメリカには、たくさんあります。
このサウンデイング・ジョイのチャリテイーコンサートは、ちょっと一味違った楽しみ方ができるコンサートです。
御存知の通り、ハワイにある唯一の音楽療法慈善団体[サウンディングジョイ・ミュージックセラピー] 主催によるコンサートのお知らせです。
動画はこちら www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/172musicth/Default.aspx



今回のこのコンサートは、集まるミュージシャンがすばらしいのです!
ハワイ・パシフィック大学よりチェロ・クインテットの方々、そして・・・
詳細...



【ハワイ州ホノルル発】身に着けている人も、それを見る人も楽しくなるようなポジティブアクセサリーブランド『Q-pot.』では、「Q-pot. Halloween 〜おかしなハロウィン〜」と題して、10月1日(土)より新ハロウィンコレクションの「ゴーストシュガークッキー」を発売する。また、同時に、店内の商品$100以上お買い上げの方にゴーストがデザインされたハンドタオルをプレゼントするキャンペーンも開始しました。


クッキーに変装したおばけで、なんともおかしなパーティーが始まる予感・・・。Q-pot.のユニークなアクセサリーで、今までにないハロウィンを楽しんでみてはいかがですか?   
 

詳細...


Ai on Japan Golf Tournament

Acura of Honolulu's Ai on Japan/ Golf Tournament, Banquet, and Benefit Concert will be held on October 22nd, Golf tournament will be start 1pm at Koolina Golf Course and the award will be held on 6pm at the Aulani, A  Disney Resort and Spa.


オアフ島、コオリナゴルフクラブで行われる アキュラ・オブ・ホノルル主催のベネフィット・ゴルフ・トーナメントに参加しませんか?
当日は、授賞式がオープンしたばかりのアウラニ・デイズ二ー・リゾート&スパで予定されていますよ!
詳細...

2011年春に登場したこの新しい感覚のツアー"フラ・ヒストリア"がひそかにハワイ好きの間で人気を呼んでいます。ハワイ通の人も、もっとハワイを知りたい方もこのツアーですべてを満足させてもらえます!

フラ・ヒストリア

~「フラ」の歴史と本質を探究するツアー~

「フラ」を愛する皆様に、更に深く「フラ」を知っていただきたいと、原点である古代に遡って「フラ」の本質を探求するツアーを創りあげました。「フラ」がどの様に始まり、どの様に変化しながら現在の姿になっていったのか。伝説や古代ハラウ・フラの再現を歴史とともに体感し、ハワイの本当の魅力を再発見してみませんか?このツアーによってハワイの精神と伝統芸能である「フラ」に対する真の理解や認識を深めていただけたら幸いです。

...
詳細...


Aloha, Kukuiです。

あっという間に9月最終週の月曜日となってしまいました。ハワイの朝晩はすこしすづしさを感じられるようになり、あ・・・秋の気配かな?と思うようなこのごろです。

さて、ちょうど1週間ほど前に、ナデシコ・クラブと言う新しい会が発足となりました。私、Kukuiも、両手にカメラ?持参で参加したのでお知らせします。こちらは、ハワイシニアライフ協会に新しい風を!そして、継続的に活動そして協力したり、日本への支援など長期的に行おう、と言うことで、ヤングミドル世代の方たちと立ち上げたと言うわけです。名前ももちろん、”なでしこ・ジャパン"の粘り強い正確なプレーにより初優勝をもたらした、日本チームの名前にあやかりました。ハワイだからこそできる、 人々の心豊かな生活に役立つ活動をと考えているそうです。活動内容はまだ未知数ですが、継続的な震災支援をコアにしつつも、それだけにとどまらず、様々な活動を行うようです。

詳細...



ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパにワイキキの最新スポット誕生!!


ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ (米国ハワイ州ホノルル市、総支配人:デイビッド・ルイン)に、新レストラン「SHOR American Seafood Grill(ショア アメリカン シーフード グリル)」がオープンいたしました。


,300万米ドルを投じ、およそ1年をかけて行われている大改装計画の最初の新施設として皆様の前にお目見えするレストラン「ショア」では、漁業資源の持続可能性を配慮した漁獲高に準ずるSeafood Watch Program(シーフードウォッチプログラム)認証の鮮魚や、最高級の肉、ハワイ産の新鮮野菜をご堪能いただけます。




詳細...