ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

2 20


2016/02/20 17:22 

ハワイのコンテンポラリー料理界を代表する有名シェフ、アラン・ウォン氏の「アラン・ウォンズ上海」が、上海市ポートマン・リッツ・カールトンにオープンしました。


ダイナミックなアジアの中心都市に、人気シェフによる独創的なハワイ・リージョナル・キュイジーヌの新店が誕生し、注目を集めています。

アラン・ウォン氏は、さまざまな人種や文化が形成するハワイ独特の食文化や、ライフスタイルを象徴するハワイ・リージョナル・キュイジーヌを生んだシェフの一人として世界的に有名です。シェフとして、レストラン事業家として、長年のキャリアにおいて、これまでに多くの栄誉ある賞を受賞しています。

「ハワイと上海という二つの異なる文化の架け橋になれれば」という、シェフの思いが込められたアラン・ウォンズ上海。シェフ自身が上海という土地から得たインスピレーション、そしてハワイという世界有数のデスティネーションをプレート上で巧みに表現した斬新で、美しい食の世界を創り上げています。

アラン・ウォンズ上海は、ハワイらしくエレガントで高級感あふれる空間。2,500本もの世界の一流ワインが並ぶギャラリーを構え、天井から吊るされた1,000個もの照明にイルミネートされたエントランスは、ハワイの満天の星空を再現したものです。

ダイニングルームのインテリアには、サンディビーチのような質感の天然木材を使用。調理シーンを見ることのできるオープンキッチンの店内では、臨場感溢れるダイニングが楽しめます。

またハワイの夕日のようなグラデーションが美しい9席の「サン・リット・ロー・バー」では、その日の新鮮な魚介類を使ったポキやセビーチェなど、ハワイのププが並び、波をモチーフにしたガラスビーズのアクセントが施されたラウンジとバーエリアは、海の中にいるようなしっとりと落ち着いた雰囲気です。

アラン・ウォンズ上海は、毎日午後5時から午後11時まで営業しています。ご予約は (+86 21) 6289-0618まで。  

アラン・ウォンズ上海

住所:上海市南京西路1376号 (上海商城/ポートマン・リッツ・カールトン2階)

電話:(86 21) 6289-0618

営業時間:毎日11:00-23:00 (ランチ11:00~15:00, アフタヌーンティー15:00~17:00, ディナー17:00~23:00)

各時間帯、 専用のメニューで料理を楽しむ事ができます。         

ウェブサイト:http://www.alanwongs.com/  

アラン・ウォンズはハワイでも、特別な日に訪れたい特別なお店。上海店、中国の方達にも、ハワイ・リージョナル・キュイジーヌを是非楽しんでもらいたいです。(ハワイウィブTV)

その他のレストランの動画は、こちら。


Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消