ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

9 15


2014/09/15 17:32 

 

(ホノルル発)アラモアナセンターのシロキヤ内で大人気のたこ焼山ちゃんが、2014916日午前11:30、2号店をオープンすることになった。場所はいつも賑やかなドンキホーテ・カヘカ店入り口脇、KFC隣。

 

 以前は、なぜかハワイにはたこ焼きの店が根付かなかったが、7 シロキヤにオ-プンした“たこ焼山ちゃん”だけは、ローカルのファンを着実に増やし、「Takoyakiの名前を英語圏に広めることに成功。そしてぜひスーパーの近くにも!という顧客たちからの要望に応え、2号店をドンキホーテ・カヘカ店の敷地内にオープンする運びとなった。

 



たこ焼山ちゃんのオーナーであり、たこ焼きの道を極めて27年のたこ焼きマスターでもある山本明宗氏は、2号店オープンについて次のように語った。

「私は大阪で非常に人気の高いたこ焼き店で修業を積みました。ハワイに来てからは、何人ものスタッフに、おいしいたこ焼きを作るための厳しいトレーニングを続けて来ました。そのおかげで、外はカリっと、中はトロッと焼き上げることのできるローカルスタッフが増え、新鮮なタコや野菜たっぷりのたこ焼きは、太鼓を叩いて叫ぶ『はい!でき上がりー!』の声と共に、地元の皆さんに受け入れられ、愛される存在となることができました。新店舗でも、顧客の皆さんにお喜びいただけるよう、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、そばめしなど、大阪の味をいっしょうけんめい作り続けます。そして日本のファーストフードたこ焼を、世界に広げたいと思います。また、当店では地産の紫芋やさつまいもを使ったおいしい甘味も販売しますので、どうかご贔屓にお願いします」

店名:たこ焼山ちゃん Takoyaki Yamachan
住所:ドンキホーテ・カヘカ店 801Kaheka Street, Honolulu, HI 96814
営業時間:午前9時~午後9




 


Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消