ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

6 24


2014/06/24 13:29 


カイムキのビクラムヨガ・ホノルルが総合ヨガスタジオ『HOTYOGA8』として新スタート

(ホノルル)去る5月18日、世界中にセンセーションを巻き起こしたインド人のカリスマ・ヨガマスター、ビクラム・チョウドリーが開発した通称「ホットヨガ」として知られるビクラムヨガのカイムキスタジオ内に、姉妹スタジオである「ONEWITH8(ワン・ウィズ・エイト)」が移転オープン、総合ヨガスタジオ『HOTYOGA8として新たなスタートを切った。


HOTYOGA8』のある場所は、カイムキで大人気のレストラン「12th アベニューグリル」のあるビルの2階。総床面積4,500平方フィートのフロアには、ビクラムヨガ専用スタジオ、ONEWITH8専用スタジオ、ミニフィットネスジム、シャワーやロッカーを完備した男性用・女性用の各更衣室、ショップ、受付ロビーが揃う。

ONEWITH8では、暖房なしの室内で深呼吸と瞑想をしながら主に腰~上半身と体幹を鍛えるアシュタンガヨガを始め、3538の室内で伝統的なハタヨガの26のポーズをリラックスしながら行なうホットフロー、ピラティスマットの上で腹筋と体幹を鍛えるピラティス・スカルプト、他にもビンヤサヨガ、プラナヤマなど、10種類以上のバラエティ豊かなヨガレッスン(各クラスとも1レッスン60)が受けられる。

            一方ハタ・ヨガにルーツを持つビクラムヨガは仕事のストレスや背骨の矯正、過食など、現代人の抱える悩みに対する癒し目的で開発されたもので、心身の鍛練や柔軟性、バランス感覚、心肺機能の向上に効果がある。26のポーズと2つの呼吸法を取り入れた一回90分のクラスは、年齢やレベルに関係なく楽しめる。ビクラム・ヨガ最大の特徴は、クラスが行われる部屋が加湿器で40度に暖められていること。チョウドリーの故郷インドと同じ気候を再現することで、より深い筋肉やじん帯、関節のストレッチが行え、血液循環を活発にすることで、高いデトックス(毒素の排泄)効果が期待できる。1970年から73年にかけ、東大病院と研究リサーチを行った結果、ビクラム・ヨガの医学的な効果が証明されている。

ONEWITH8が更衣室やシャワーを完備した新スタジオに引越したことで、ローカルの生徒達だけでなく、初心者やツーリストにもご利用いただきやすくなりました。また、今までビクラムのホットヨガしか経験がなかった生徒達も、HOTYOGA8として新たにスタートしたスタジオで、様々な種類のヨガを経験することができるようになりました。メンバーシップをお持ちでない方やツーリストのために1回15ルのビンヤサヨガのクラス、同じく1回15ドルのビクラムヨガクラスを設けていますので、お気軽にチャレンジしてみて下さい」20年近くカイムキでヨガの教室を開いているビクラムヨガ・ホノルルのオーナー、アレクシス・ガッキ・インソは語った。

 

料金、スケジュールの詳細は下記まで:

HOTYOGA8
住所:1120 12th Ave. Second Floor, Honolulu
TEL:
808-888-7558    ウェブサイト:yogahnl.com/











Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消