ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

4 30


2014/04/30 8:13 


(ホノルル発)ライフコーチとして独立し、新たな活動を始めたNLPマスタープラクティショナー上野元(はじめ)氏が、5月21日(水)午後6時30分から午後8時30分、ホノルルにて初の無料セミナーを開催する。テーマは、「ライフプランニングのすすめ」。今回のセミナーのひとつの試みは、ハワイ在住ミュージシャン、チヨ・フリン氏が生演奏するピアノ音楽とのコラボレーション。日本語でわかりやすく解説されるライフプランニングの実践法と、心を癒すピアノの調べによる相乗効果が期待される。
上野氏は、ハワイ在住だった7年前、社長を務めていた会社の事業の方向性や、社員や顧客との関係に悩んだことからライフコーチを採用。そのコーチング体験で自分でも気づいていなかった潜在能力が刺激され、その後の人生が望む方向に転換を遂げていったことに感銘を受け、自らライフコーチになることを決意した。2010年1月には、オプラやクリントン元大統領が影響を受けたことでも有名なNLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナーの資格を取得。その後は、その手法を社員教育に活かしてスピーディな成長を促し、また幹部のリーダーシップ育成に役立てて人間的成長に著しい効果を上げてきた。さらに自己啓発や心理学についても独自に研究を進める上野氏は、人間が生き生きと内面から輝きながら、自分らしい意義ある人生を実現していくためのガイダンスとなる独自プログラムを構築している。上野氏は「ようやく7年前から準備をしてきた事業に向けてスタートを切ることができました。17年もお世話になったハワイと、いつも温かく支援してくださったハワイの皆様への恩返しの意味を込めて、今回は無料でセミナーを開催したいと考えました」と語る。「『ライフプランニング』は、自分らしい生き方とは何か、そもそも自分はどんな人生を望んでいるのかを見出す目的で、潜在意識と対話をするためのツールのひとつです。簡単なワークの時間も設けながら、皆さんがこれからの人生について考えるきっかけ作りができたなら嬉しく思います。また、チヨさんがテーマにふさわしい楽曲をセミナーの随所で奏でてくださるのも楽しみです。」


無料セミナーとは別に、ライフプランや自己啓発プログラムについて深く学んで、すぐに人生設計に役立てたい方のために、5月26日(月)(メモリアルデー祝日)に人数限定の少人数制ワークショップを開催。さらに、個別診断やガイダンス希望の方々向けに、ハワイ滞在中、個人セッションの時間も設けている。

詳細はウェブサイト(http://www.hajimeueno.com/HawaiiSeminar)を参照。


セミナー、ワークショップ、個人セッションのお申込みも、ウェブサイトで受付中。




【プログラム詳細】


1.無料セミナー「ライフプランニングのすすめ」
日時: 5月21日(水) 午後6時30分~午後8時30分
場所: コオラニ・イベントルーム
1177 Queen Street, Honolulu, HI 96814
費用: 無料
予約: 席数に限りがあるためウェブサイトのフォームにて要予約
www.hajimeueno.com/HawaiiSeminar



2.少人数制ワークショップ「ライフプランニングの実際と潜在能力の開発入門」
日時: 5月26日(月) 午前9時00分~午後3時00分􀀁
(6時間の集中プログラム。軽食ランチ込み。休憩時間あり)
場所: コオラニ・イベントルーム
1177 Queen Street, Honolulu, HI 96814
費用: $75
予約: 限定10名。ウェブサイトのフォームにて要予約
www.hajimeueno.com/HawaiiSeminar

3.個人セッション
日時: 5月22日(木)~24日(土)
各10:00am / 1:00 pm / 3:30pm / 6:30pm
場所: ワイキキを予定
費用: $175/90~120分
予約: Eメールにて受付中。詳しくはウェブサイトを参照。
www.hajimeueno.com/HawaiiSeminar





【上野 元 プロフィール】
1962年生まれ。東京都出身。
早稲田大学第二文学卒業後、都内の広告制作会社を経て、外資系広告会社で計10年のキャリアを積んだ後、1994年にハワイへ移住。97年ハワイ・パシフィック大学にてMBAを取得。卒業後は、在学中からインターンをしていた地元PR会社のバイス・プレジデントに就任。ハワイ州観光局を初めとするハワイの大手クライアントを日本の旅行市場やメディアへ広報するプログラムに携わりながら、日本のガイドブック出版社と共にウェブメディアも起ち上げる。
2001年1月、旅行者向けメディア「アロハストリート」に編集長として参画。12月に社長に就任。在籍中には、日本の作家などを招いてのセミナー運営も行う他、ハワイシニアライフ協会理事、日本クラブ理事も従事。2011年春からは、生活の拠点をロサンゼルスに移し、在住者向けメディア「ライトハウス」の経営管理や新規事業の起ちあげに従事。2012年7月に本社社長に就任。
2014年4月、著述業およびライフコーチを新たなライフワークとして独立。
【NLPとは?】
NLPは、Neuro-Linguistic Programmingの頭文字を取ったもので、日本語では神経言語プログラミングと訳されている。「五感と言語による体験が脳のプログラムを作り、
行動を決定づける」ことにより、原因(もととなる体験)から結果(現在の状態)へのプロセスに注目して行く。1970年代中頃、カリフォルニア大学サンタ・クルーズ校で言語学の助教授をしていたジョン・グリンダーと、心理学と数学を研究していたリチャード・バンドラーによって創設され、ゲシュタルト療法のフリッツ/パールズ、家族療法のバージニア・サティア、催眠療法のミルトン・エリクソンという3名の天才セラピストと共に体系化してできたのが、NLPである。当時多数存在したPTSDに苦しむベトナム帰還兵を救ったことで知られるようになり、その後は オプラやタイガー・ウッズ、アンソニー・ロビンス、アンドレ・アガシ、クリントン元大統領他、多数の著名人も影響を受けて成功に至ったと言われている。

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消