ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

6 27


2013/06/27 12:02 



【ハワイ州ホノルル発】イギリスで誕生し、現在は世界的なブランドとして有名なヴィヴィアン・ウエストウッドが、ハワイをモチーフとした「ハワイ限定アイテム」を今年3月モアナ・サーフライダーにオープンしたばかりのフラッグシップ・ブティックで、この程発売を開始した。同限定アイテムのコレクションは、アフリカで作られたバッグ及び海をテーマにした女性用ペンダント3点、男性用ペンダント2点が含まれている。




1. バッグ($100)
このバッグは、ヴィヴィアン・ウエストウッドがアフリカ支援の一環として提唱している「エシカル・ファッション・イニシアティブ」コレクションの一つで、今回の限定バッグは明るい色彩に満ちている。又、これは「2013年秋冬クライメート・レボリューション・アフリカ・バッグ・コレクション」にインスパイアされたが、特にハワイを意識して創られたもの。このバッグは、ハワイ州認定の州花でハワイではいつも人気のハイビスカスをモダンに演出したデザインで、ブランドロゴの下にホノルルを配置したもの。
    
この「エシカル・ファッション・イニシアティブ」バッグは、アフリカのナイロビで作られている「ハンドメイド・ウィズ・ラブ」のバッグシリーズの一つ。又このバッグは、国連と国際貿易機構(WTO)がジョイントしている団体、国際貿易センター(ITC)とのコラボで制作されている。ITCは、インフォーマルな製造業者やクラフト関係業者が世界的に価値ある会社チェーンに働きかける様呼びかけ、これによって販売が拡大する事により、収入を世界で最も貧しい人に差し出す事が出来る様努力している。



2. 海亀をデザインした女性用ペンダント3種(各$230)
絶滅の危機に瀕している、ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれる海亀は、ハワイ文化にとって大切なシンボルであり、平和と静寂を意味するアイコンでもある。この海亀に注目してデザインされたハワイ限定のペンダントは、樹脂で出来たソフトピンクで、ピンクゴールドのチェーンにマザー・オブ・パールのビーズが施されている。写真左はハイビスカスにアロハの文字、写真右はヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴがデザインされている。又、写真にはないがもう一つ、ゴールドチェーンにマザー・オブ・パールのビーズをあしらった同素材のグリーンタートルもある。




3. 男性用ペンダント2種(各$230)
男性用は、両方共ロジウム・タグ・チャームのペンダントで、ハワイの海をネオ・ポップのアート調に表現している。一つ(写真左)は明るいブルーで波を強調し、下にHawaiiとデザインされている。もう一つ(写真右)はハワイ伝統のティキをモチーフとし、ティキの下にヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴの一部が配置され、黒のエナメル素材で仕上げているハワイならではのデザインである






これらの「ハワイ限定アイテム」コレクションは、下記ヴィヴィアン・ウエストウッドのフラッグシップ・ブティックで発売中。ハワイでしか手に入らないので要チェック!   


ヴィヴィアン・ウエストウッド
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
モアナ・サーフライダー・ア・ウェスティン・リゾート
電話: (808) 744-5402
営業時間:10am~10pm









Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消