ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報

7 30


2012/07/30 9:15 



ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパのエグゼクティブ・シェフ:スヴェン・ウルリッヒは、CanCam専属モデルで2009年よりハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパのイメージモデルとしても活躍中の「近藤しづか」さんのレシピによる「ヘルシーロコモコ」を、3階にあるアメリカンシーフードレストラン「ショア」の8月の限定メニューとして追加することを発表しました。

近藤しづかさんは、2年前より3つの料理学校に通うなど料理の勉強を始め、現在では雑誌「CanCamでも自炊できるモデルとして活躍しております。そんなしづかさんが考案したカロリー控えめで、ヘルシーなロコモコをレストラン「ショア」のメニューに加える企画にあたり、本年4月撮影の為ハワイに来島したしづかさんとエグゼクティブ・シェフのスヴェン・ウルリッヒは、レシピを忠実に再現できるよう長時間にわたり打ち合わせを重ねました。8月より、近藤しづか公式FaceBookページにてシェフとの開発動画を配信する予定です。





■近藤しづか公式FaceBookページ : www.facebook.com/kondoshizuka1010

 

エグゼクティブ シェフのスヴェン・ウルリッヒは「しづかさんのヘルシーロコモコは、レストラン「ショア」の朝食、並びに夕食のスペシャルメニューとしてご提供させて頂きますが、日本からのお客様だけでなく、アメリカ本土からのお客様にからも支持され人気メニューとなることは確かです。しづかさんのレシピの通りにご提供する為に、特別に日本のマヨネーズや調味料を仕入れますので、自信を持ってお勧めできるロコモコになりました。是非、お試しください。」と抱負を語っています。

 

■近藤しづかコメント

観光地は、無意識の内に身体は疲れたり緊張してしまうので、「身体に優しいロコモコ」を作りたいと思いました。

 

ハンバーグは家庭的で、なつかしく、ほっとするような味。

健康や美容のことを考えて、バターは少なめ、量も多過ぎない大きさに。

ただ、盛りつけは華やかにしたかったので、野菜は彩りよくしたり、大きめのお皿を使ったりしました。

身体も心も喜んでもらえるようなプレートになったら嬉しいです。

 

海外のドイツ人シェフとコラボさせて頂いたんですが、レシピ通りに、丁寧に素早く作ってくれて感激しました。

シェフの方も明るくて、楽しくコラボできました。

 

ハワイのあの気候で食べるロコモコは絶品!是非、一度お立ち寄り下さい!


■近藤しづか公式プロフィール

 

19841010日生まれ。千葉県出身。

CanCam読者モデルを経て、2007年からCanCam専属モデルを務める。

8年間のイタリア在住経験もあり、語学堪能。

 

現在は得意の料理を生かし、フードコーディネーターの資格を取得。

 

CanCamでは「自炊モデル近藤しづか」として親しまれており、

201112月から、モデルプレスで初の料理連載「Weeklyレシピ」をスタートさせた。

 

農林水産省「めざましごはんキャンペーン」でのフードコーディネート・レシピ提案や

FOODEX JAPANで美食女子オフィシャルサポーター就任など

フードコーディネーターとしても活躍の場を広げている。




アメリカンシーフードレストラン「ショア

営業時間:      ブレックファースト   06:0011:30            

                ディナー      18:0022:00

















Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
セキュリティコード
CAPTCHA image
セキュリティコードを入力してください
コメントの追加   取消