ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

3 21


2016/03/21 15:55 

この記事の動画はこちらです。

ワイキキとアラモアナの中間に位置するアラワイヨットハーバー。

散歩に適した場所です。



今回のスタッフの様に、ローカルの方から気軽に声をかけてもらえるのもハワイの良さですよね。

そう、ツーリストがハーバーを覗いていると、気のいいおじさんおばさんが、片言の日本語を交えて魚について教えてくれます。



“フムフムヌクヌクアプアア”という面白いハワイ語の魚は、日本名で“タスキモンガラ”。意味は「豚のように鳴く角張った魚」で、ハワイ州の魚になっています。どんな声か聞いてみたいですね。 “フムフムヌクヌクアプアア”については、子供用の絵本もあり、ハワイの子供達に特に人気です。


アラワイヨットハーバーの隣は、ヒルトンハワイアンビレッジ。柵があるのでちょっと入りづらそうですが、ゲストでなくてもラグーンを利用できます。

波もなく小さな子供でも安心して遊べますが、ラグーン中央は深くなっているので気をつけてください。




お腹がすいたらランチワゴンもあります。

ヒルトンハワイアンビレッジの毎週末に行われる花火は有名ですね。

ホテル側だけでなく、このラグーンやアラワイヨットハーバーからの景色もお勧めです。



今回はお天気に恵まれて、きれいな空の色が撮影できました。

ご覧になった方が、ハワイに行った気分になってもらえたら嬉しいです!!

この記事の動画はこちらです。



相原勇さんもアラワイ運河からヨットハーバーまで散歩しています

こちらの映像でも、沢山の魚を見る事ができます

その他の[散歩シリーズ]です


周辺にある[イリカイホテル]の映像です (多少変化あり)


[ヒルトンホテル]の映像です (多少変化あり)




Copyright ©2016 Hawaii WebTV

Tags: