ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

9 3


2014/09/03 11:11 

アロハ、ククイです!

月が変わりもう9月。先週末に、ギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラを取材に行ってきました。

イや~暑かったの何の、MCが、朝にもかかわらず、暑いよね~と言っていたのですから、暑い!でも、さえ渡る青空がきれいだったな~ そしてワイマナロの海もきれいだった・・・田舎の良さがどっぷり残るワイマナロ、ここで朝から1日中、ミュージシャンが絶えることなく訪れ、自分の持ち歌をうたい、ギャビーを偲ぶ・・・それを見つめる息子のシェリル・パヒヌイさんの優しい目が印象的でした。

 

 

もちろんイベントに欠かせないのは、ブース。食べ物から、クラフトから並んでいましたよ。ククイの目にドド~ンと、飛び込んできたアンテイの作品を中心に写真でご紹介。もちろん、動画撮影もしたので、サイトへのアップをお見逃しなく!

  

食べ物のブースは、朝早かったためか準備段階でした。何でも、形の不恰好なでもおいしいマラサダ、とか、アヒポケなんかもあったんですよね。

 

 

さてこの方が、シェリル・パヒヌイさん。ギャビーさんは、シェリルさんのお父さんです。ギャビーさん亡き後もなお、慕われこうやって皆が集まるイベントが続いています。

 

私が取材中にNa Hoa の演奏が・・・この写真は舞台裏からです。

 

舞台正面。

 

こちらのアンテイが作るレイは、テイ・リーフとリボンの組み合わせ。

 

しっかり編んであります。

 

そしてこちらのアンテイは、TAMSEN FOXさん。

 

日本で言うところのひょうたんにアートをほどこしています。これは、クリスマス用のオーナメント。一個$15

 

 

 

他にも仕事があったため、長居ができなかったのですが、もっとのんびり、過ごしたかったです。

皆さん、それぞれ好みのイスに傘、そして、毎年販売されるギャビーの記念Tシャツを着て、偲んでいるようでした。

 

 

By ククイ

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: