ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

8 28


2014/08/28 12:55 

アロハ、ククイです!

健康志向、それは、アメリカでしばらく前から言われていることです。日本人よりも、かなりジャンクな食べ物を食べるアメリカ人。そりゃ~必要だわ・・・と思わせるようなものをかなり食べています。それにくわえて車社会。歩かない・・ 歩きたくない・・・できるだけ近いところに駐車する・・・などなど。

ハワイでも同じく、食べるものに加えて、このヨガはどこでもかなり繁盛していると聞きますよ。私は、副業いや本業・・・マアどちらでも良いのですが、が体操を教える仕事なので人様よりも少し多く動く時間があります。それでも、さすがに最近では、何かせねば・・・と思っていました。そこで、この取材。私にぴったりジャン!ということで体験取材をしてきました。

場所は、カイムキの12thアべニューグリルのあるビルデイング。

近くには、おいしい食べ物やさんがいっぱいありますよね。公営の駐車場の隣なので車で行っても安心。2時間とめても、$3とかなり良心的です。

 

 

入り口は、このビルの裏側になります。少し分かりにくいかもしれません。

ドアを開けて階段を上がると、そこが、ビクラムヨガ・ホノルルが総合ヨガスタジオ『HOTYOGA8

 

 

左から2人目は、オーナー、そしてインストラクターでもあるアレキシスさん。

スタッフは皆、フレンドリー。

 

結構広いヨガのスタジオ。

まずはむっとした中へ・・・入るだけですでに汗が・・

でもなんとなく、穏やかな、そして落ち着きが感じられます。

 

アレキシスのリズムあるインストラクションに合わせて、私も呼吸を整える。

(実は、カメラを回しながらの体験だったのですが・・・イや~大変でした)

 

皆さん、経験者ばかりで、それはなれてらっしゃる。

隣の方も前の方も、汗が滴ってる!

お~

何キロやせるかな・・?なんて期待しながら・・ヨガをし、そしてカメラを回し、写真撮影をし・・・

途中軽いめまいが・・

それもそのはず、水を持参するのを忘れていた!

でも大丈夫、フロントデスクには、水が売ってます。(忘れるのは、私ぐらいで皆さんちゃんと持参されてます)

 

 

アレキシスは、時々こうやって、正しい位置で動いているのかを丁寧に指導してくれます。

 

 

このポーズにいく頃は、かなり最後の方。

クラスは1時間半みっちりやります!

 

 

お疲れ様でした!

2つのスタジオを使って、クラスは、朝の5時からあります。

シャワーが完備の広いスタジオですよ。

詳細は、ウェブサイト へ: yogahnl.com/

 

By ククイ

 

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消