ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

8 22


2014/08/22 9:54 

アロハ、ククイです!

昨日から、ハワイ、オアフ島は、曇りベース。時折シャワーが降るのは、季節が動いているからでしょうか?夏は、乾季。したがってあまり雨が多くはないのです。今日もどうやら曇りベース。デモね、皆さん、こんな時ほど素敵な虹が見られるんです。Hawaii Web TVの公式フェイスブック www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056 でもその様子はアップされるので要チェック!虹の街ハワイ。と呼ばれるほどですからね。

 

メイドインハワイ・フェステイバルの撮影に行ってきました。タイトルどおり、かなり強烈なパワーがみなぎっていました。私が行ったのは、3日間のうちの最終日。皆さん、少しお疲れかな・・と思いきや、なんのなんの、元気いっぱいでした。実は、16年もハワイに住んでいて、このフェステイバルは、初めてだったのです。ですからこのたくさんの人の波と、たくさんのメイドインハワイにびっくり。こちら、もう20年も続いている老舗のフェステイバルなのでローカルの人も楽しみにしているそうですよ。撮影中に、数人の知り合いに会ったくらいですから!

 

 

ブレイジデルセンターの大きなアリーナに、所狭しとたくさんのベンダーがひしめく

なんと450以上ものお店が出展したらしい!

 

 

老舗のアロハしょうゆ。副社長のデビッドさん(右)

www.alohashoyu.com/

 

 

コナから来た、"コナチップス"のジェロームさん。個性的な味で勝負!

右手に持っているアグリー(醜い)クッキーという名のクッキーはいける。なんとポテトチップが入ってる。

 

 

いろいろなスパイスを作って販売しているのが、"カイウラニ・スパイス"  もちろんメイドインハワイ。

kaispices.com/default.asp

 

 

やっぱりハワイと言ったら"レイ" こちらのアンテイの作るリボンレイは、通常のものより、固く密に作ってある。

すぎーくきれい!アンテイの笑顔も素敵

 

 

アウト・オブ・ハンドは、ハワイ島在住のアーティスト、ロバート・ハックニーが手がけるオリジナルブランド。

シルクスクリーンで、独自のデザインをハンドプリントしたTシャツをクリエイト

公式 フェイスブック www.facebook.com/outofhandhawaii/info

 

 

なんと最高の売り上げを記録したと言う、VHO7V(ヴォーヴ)はローカルの日系人が手がけるオリジナルブランド。もちろんハワイ産。

VHO7VはALOHAを逆さまに読んだもの

shop.vh07v.com/

 

 

スカイ・ドリームスのオーナーのアンジイさんがもっているのは、かの上のオリジナルデザインのバッグ。

特に旅行時に手軽にもてるグッズを販売中!

skydreamsllc.com/

 

ばったり会った、メデイアエトセトラのサシャちゃんとタカコさん。目いっぱいお買い物してました。

 

 

会場でのデモンストレーションは、カイムキの有名店、JJレストランのシェフ・・・

 

 

ほんの一部しか、ご紹介できないのが残念。

動画の出来上がりをお楽しみ!!

by ククイ

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: