ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

7 30


2014/07/30 14:24 

アロハ、ククイです!

ハワイ、オアフ島は今日もいい天気!ハワイらしいお天気が続いていて気持ちが良いです~

さて取材でお昼を食べることもあるのですが、わたしのホームオフィスでのお昼は、決まって前夜の残り物、もしくは、納豆ご飯。ナント慎ましやかなお昼でしょう!私がハワイに来た15年前、ハワイのランチプレートは、非常に安くて、$5前後でかなり食べられました。いまや、それが、$10は安いほう!$12-$15ぐらいまで跳ね上がってます。マア、物の値段がそれぐらい上がってるわけですから(おコメは、2倍以上上がってます)、仕方がないのかもしれません。

 

 

なので、健康志向のオフィスレデイーたちは、お弁当を持っていく人も増えたようです。こちらの方のお弁当は、日本人の作るようなファンシーなお弁当ではありません。ましてや、学生たちは、このファンシーなお弁当を持っていくのを恥ずかしがるわけでして・・・わが息子は、日本風のお弁当を嫌がります。だから、サンドイッチのような、アメリカンなお昼を作ってくれ、と言うんですね。スパムは、ハワイの子供たちの大好きなアイテム。でも、スパムだけじゃ、ちょっとバランスがね~ということで、間に野菜を挟んでみたり、お結び方にして、天ムスのように、おかずを突っ込んじゃう、なんていう荒業も増えました。あまりにも、偏った食生活はね・・・  以前よりもお弁当グッズを売るお店が増えました。Whole Foodsでも、子供向けのかわいらしお弁当箱や、バッグが売ってます。それから、Wardセンターの Bed Bath &Beyond にもたくさんあります。

 

 

それにしても、ハワイの人たち、おコメ大好きですよ。これだけ浸透しているのも、アメリカの中でもハワイ州だけかも!なので、ライス・フェス・ハワイ 動画→  www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/381rice/Default.aspx  なんていうのも、開かれたりするんですね。今年もありますよ~ 9月28日開催です!

 

どうしても脂っこいお昼になってしまうので、ククイのダーリンには、こんなお弁当なんかを作るのであります。

 

By ククイ

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消