ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

6 19


2014/06/19 9:45 

アロハ、ククイです!

今回の取材は、オアフ島の西、ヨコハマベイ近くのWaianae(ワイアナエ) のハーバーから出発して、全行程3時間のドルフィン・ウオッチング・シュノーケル・ツアーに行ってきました!ほとんどのメデイアの方は、午前中のシュノーケリングなしのツアーを選んでいたため、メデイアは、私だけ、そしてJTBさんとローカルのメデイアさんといっしょでした。"シュノーケリングもやっちゃうなんて、ククイさんだね~"という声を後にして、勇んで乗り込んだのでした・・・

 

 

この日は、アラモアナホテルからピックアップしてもらうことにしました。

ワイキキの主要ホテルを回ってくれるので安心です。

バスは、あの、ロイヤルスターの大型バス、だったので乗り心地最高でした。

バスの動画はこちら→ www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/427bus/Default.aspx

 

 

 

少しウトウト・・・したあとに、ワイアナエに着きました。

そして、船に乗り込んでいきます。

 

 

 

 

 

しばらく沖のほうへとボートは走ります。

船内で、焼いてくれるハンバーガーを食べようと思ったところ、いるかの群れに遭遇!

ちゃんとアナウンスしてくれます。

できたら早めに食べ終わった方が得ですよ!

私は、一口かじりかけたハンバーガーを置いてデッキへ・・・

 

 

 

このツアーは、いるかにやさしいツアーです。

ドルフィン・スマートと言う協定を結んでいるそうです。

いるかを怖がらせないと言うことで、50メートル以内に近づくことはしないのです。

でもイルカたちは、このボートはいやなことをしないと知っているので、イルカの方から近づいてきます。

 

きた!

 

 

イルカの中には、非常にエンターテイメントなイルかがいて、ジャンプを披露してくれたりしました。

この日はラッキーだったそうです。

 

そのあと、シュノーケリングの説明を聞いて、いざ海へ!

青い海の中をたくさんのお魚が泳いでいるのを見ながらいっしょに泳げるのは、

ハワイでのアクテビテイの醍醐味です!

 

私は、波に酔ったのと、ボートに酔ったらしく、

もう少しで・・・大変なことになりそうでした。

ハンバーガーは早めに食べるんだった~

 

動画のアップをお楽しみに!

By ククイ

 

Dolphin Watch BBQ & Snorkel

詳細はウェブサイトへ:www.dolphin-star.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: