ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

4 23


2014/04/23 10:44 

アロハ、ククイです!

春の訪れは、ハワイにもあるのですが、今年は雨が多く、晴れている日が少ないです。ハワイに住んでいる私たちにとっては恵みの雨。そしてほっとする瞬間でもあるのです。でも観光できている方々には、ちょっとね~と言うお天気のホノルル界隈です。

 

さて、ありがたいことに、ADククイの散歩シリーズが好評を得ていまして・・・(パチパチパチ) シリーズが、もうシリーズ22になりました。そして、ジャン!初めて、ワイキキ散歩シリーズを始めました。皆さんが良く行くあの通り、あのお店!がでてくるかも!

 

やっぱり、ワイキキに行くからには、真ん中あたりから・・・ということで、シーサイド・アベニューのある、ロイヤルハワイアンの前、そして最近では、H&M がオープンしたあのあたりから出発!

 

 

最初にお邪魔したのは、私の最初のブログに登場した、クプラウ  www.kupulauhawaii.com/en/

Waikiki Shopping Plaza ワイキキショッピングプラザ1階にあります。

ハルコさん手作りのジュエリーや、時計、そして最近人気のあるハワイを感じるグッズ類もハルコさんのセレクト。

 

貝を使ったこんなかわいいジュエリーもハルコさんのハンドメイド。

仕入れから製作、デザイン、もちろんハルコさん。信用できるパーツを使っているんですね。

そして細かい部分にまで気を配ってデザインされているそうです。

 

 

保冷もできちゃうバッグなんかもお土産にいいかも!

 

 

 

 

そして、ビルを出てシーサイドアベニューのほうを、山側へ歩いていくと・・・・

この目印が・・・

 

 

おむすび??

 

そうワイキキでお弁当そしておむすびやさん、と言ったらここ・・・いやす夢 www.tonsuke.com/omusubiya

周辺のワーキング・マン、ウーマンに絶大な人気!

取材の日も外まで列になっていました。

 

取材中にひょっこり現れたPR会社のYさん。

よく来るそうです。実はこのあともうひと方、某アロハSの方も買いに来てました。

 

 

、食べてみたかったトン汁、シラスのおにぎり、そしてスパイシー・チキン・マヨのおにぎり。

もうおいし~~~~ったら!後は動画映像をお楽しみに!

 

 

 

まだまだ続く・・・・・

by ADククイ

 

 

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: