ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

2 28


2014/02/28 8:41 

アロハ、ククイです。

ハワイのローカルにもそして観光客にも愛されてやまないおむすび専門カフェ、いやす夢さん。4店舗目となるお店が、カフェとして生まれ変わろうとしている中、日本でも大活躍の心書アーチスト"岸本亜泉"が、壁がアートに挑戦すると聞いて行ってきました。おむすびと心書?どこでどうつながったのでしょうね。

 

亜泉さんが、12月にハワイに来たときに、マニアックなお店があるから行こう!と言われてきたのが、このいやす夢。

"え~ハワイに来て、おにぎり~" と思ったそうですが(笑)食べてみたら、そのおいしさに非常に感激し、手書きの書をカードにしたためて、再度お店に。でもお店の人は、日本語できない・・・・  ”オーナーに渡して、おいしかったから、サンキュー!"と日本語で渡したそうです。その気持ちは十分に伝わり、いやす夢のオーナー・オオタケさんと遭遇でき、なんとお店の壁に心書をしたためることになったそうです。まさに、人と人をつないだ、ハワイであり心書であったわけですね。

*****************************************************************************************

 

 

少し高いところにセットされた足場に上がって、下書きなしに、イメージをわかせながら書き始めました。

その思い切りの良さとのびのびした字体と味わいのある書にメデイアからも歓声やため息が・・・・

 

 

壁画アート完成!

殺風景だった現場の壁に命が宿りました!

すごくいい~~

 

 

次々に作品に取り掛かります。

この画を見たときの人を想像しているんだそうですよ。この画を見てどう感じるのかな・・とか。

そうすると、どのように書いていくのか自然と湧き出てくるとか!

 

 

そうして、書が先に書かれ、そこに色が入るとそれはそれは・・・素敵なアートになっていくんです!

またもや、ハ~・・・・すてき~、カワイイッ!!!

 

 

 

さらにこのあと、数枚の画を書き上げ、ますますいやす夢カフェの出来上がりが楽しみになりますね。

3月中のオープンを目指して奮闘中のようです。そのときには、また取材しますのでお楽しみに!

 

いやす夢 (現在3店舗営業中、4店舗目はパシフィックモナークホテルの1階にオープン予定!)

ウェブサイトwww.tonsuke.com/eomusubiya

 

byククイ

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: