ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

2 9


2014/02/09 19:31 

アロハ、ククイです!

2月は、雨が多く、今年もこの10日ほどは雨の日が多いハワイです。心配なのが、このプナホウカーニバルの週に雨が降るのかどうか!過去を振り返っても結構雨のときも多く、私も、子供を連れて泥だらけの中を歩いた記憶があります。

 

プナホウカーニバルって何?

そうですよね・・・プナホウスクールが、毎年学校のファウンドレージング(資金集め)のために行なっている移動式遊園地のこと。金・土と2日間だけやります。食べ物のブースや、ゲーム、クラフト、ショウなど全て、生徒や父兄、の手で作られたり計画されたりして、その収益は全て学校の方に。有名なのがマラサダやチリライス。今年は、変わったところで、チーズチキンカツ・マラサダ・バーガー・・・・なんて味の想像できないものも登場。私はいけなかったので、高校生の娘に写真をお願いしたのがしたの写真。

 

今年は、乗り物を乗るためにスクリプト、という金券を買わないといけないのですが、値上がりし、さらに乗り物に乗るにもそのスクリプトが1回$10分必要だったから、3つしか乗らなかったよ。とプンプン。さらに一つの乗り物に乗るため2時間待ち。若くなきゃできないな。笑

毎年2月の1週目の金・土と決まっているので来年の予定を今からどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: