ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

2 6


2014/02/06 10:18 

アロハ、ククイです!

雨季のハワイを象徴するかのように雨が多い毎日ですでもこれも美しいハワイ、水の豊富なハワイに必要な雨!先週行ってきたテーマがフィリピン、のイート・ザーストリートの日も大雨が降っていました。これじゃ~~撮影できないよ~と思いながら車を走らせ、それでも運よく、つくころには、小ぶりに。撮影無事できました!

 

************************************************************************************************************************************************************

今回のテーマのフィリピン、は、各お店が 売り上げ$$の一部をフィリピンの災害救済のための寄付をする、と言う意味でつけられました。そういう助け合いの気持ちがハワイではいっぱい見られます。でも今回の私の一番の目的は、リベンジを果す!と言うことでしたので、まずは・・・ここへ、

 

 

 

そう!ラーメンバーガーのリベンジでした!

でも見てくださいこの列!

またしても食べられなかったADククイです、泣!!!

それぐらい、ハワイの人たちのこのバーガーに対する興味が強いんですね。近い将来、ここハワイでも売り出される・・・そんな予感十分しますね。

 

 

 

そしてテーマにもなったフィリピン、その料理を出しているのが、

フィリピン料理をハワイで出して40年の エレナズ・ホーム(Elena's Home

 

 

 

フィリピン料理に欠かせないアドボ(しょうゆと酢が味付けベースのチキンの煮込み)で作ったフライドライスにのオムレツ。うまい!!

 

 

 

そしてこのアドボを使ったお好み焼きを作っていたのが、オコガイ(Okoguys)のハンター君!

これは動画にも出てきますのでお楽しみに!取材中、はじめてお好み焼きを食べたこの方、"おいしい"の連続。

こうやって日本の食文化が、ハワイの人たちの手によって伝えられていく・・・不思議な感じです。

 

 

次回は、2月28日(金)テーマは"チョコレート"

ウ~ン、おいしそう~~

by ADククイ

 

 

Eat The Street

555 South Street  /   4pm-9pm

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消