ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

1 7


2014/01/07 10:07 

アロハ、ククイです!

2014年、今年もよろしくお願いします!よりいっそう元気に、パワフルに、ハワイの様子、情報、を伝えて行きたいと思います。年明けそうそう、ハワイはすっかり冷え込んでいます。2日目には、ヒョウのふったところもあるんですよ。ガオ~って!ナイナイ・・・・笑  ヒョウは、氷のかけらの方です。ハワイで?と思われる方もいると思いますが、たま~に、あるんです。その日は、日中も涼しく、夜になるとがく~ンとさらに寒くなってきたと思ったら、雷が、稲妻が...その後嵐になり、ハワイカイ、カイルア方面では、一部、ヒョウが降ったのです。そんな年明けのハワイになりました。

 

ハワイのガイド役として早くから、歴史ツアーや、ダウンタウンツアーを持ち前の明るさと、豊富な知識で魅了してきた、ガイドさゆりさん、とのダウンタウンの散歩ツアーの裏話を!

 

ガイドさゆりさんは、数年前になりますが、わがサイトのワイキキ歴史ツアー(動画)に登場した方です。映像はこちらをクリックしてね。 www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/026rekisitour/Default.aspx

 

 

 

この日のダウンタウン快晴!

 

 

 

やっぱり、リリオカラニ像、でしょ!

 

 

 

わたしもしらなかったけど、よーく見ると彼女が手に持っているのは・・・・

 

 

 

 

そうなんです、アロハ・オエの曲を作ったのは、リリオカラニって知っていましたか?そんなこともさりげなく知っているガイドさゆり、です!

 

 

 

そして向かったのは、こちら、知事室。

こんな風に記念撮影できるのも、ガイドさゆり、さんと一緒だからなんです!

 

 

歴代の知事の肖像が、現在の知事の絵はありません。任期が終わると飾られるのですね。初の女性の知事としてリンダ・リングルさんがいます。まだ記憶に新しいのではないでしょうか?

 

 

さらに、ハワイ州立美術館へ・・・ ここは、無料で開放されている美術館で、元々は、YMCAの宿舎として使われていたところなんですって。

美術館の動画はこちら→ www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/114stateart/Default.aspx

 

 

個のプールは以前は本当に使われていたようですが・・・今は、こんな感じ。これ、本当の水のように見えますが(私もだまされた!) トンボも見間違うほど良くできた、タイルでできたプール。そう、この中、歩けます。これにはびっくり。ガイドさゆり 、さんに言われるまで、プールの外から撮影していた私たちでした!笑

 

 

 

最後は、裁判所内へ。私も在ハ15年で、始めて踏み入れた場所でした。撮影も、ガイドさゆりさんの厚い信頼の元、スムーズにはかどりました!ありがとうございます!

このときは、クリスマスの前だったのでこんなにきれいに飾りつけがしてありました。

 

 

 

こんな風に歩いて、2時間ほど。ガイドさゆりさんと行く、ダウンタウン歴史ツアー、楽しかったな~~

ぜひ皆さんも、申し込みして行ってみてください。詳細は、サイトへ!  www.hawaii-historic-tour.com/wp/

ADククイの撮影した動画もお楽しみに!

 

By ククイ

 

 

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: