ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

1 3


2014/01/03 15:18 

 

 

アロハ、ククイです。

昨夜の雨で気になったのがノブさんの農園。でもこの雨も実はハワイにとっては命の水。この 水があるからこそ、ハワイ、なのです。Nob's Farmは、オアフ島の東に位置するワイマナロという地区の山のふもとに農場を切り盛り中。ノブさんのモットーは・・・

 

 

 

 

 

花は自ら品種改良したものと、原種だけを栽培。野菜はおいしくないと思ってる方や、野菜があまり得意じゃないんだけど、健康のため食べなきゃいけないんだよなぁ・・・。という方に、まず、お試しいただきたい野菜を目標としています。
日本各地の花作り名人、野菜作り名人、園芸研究家との交流から得た知識と技術と経験を元に、独自の理論と知恵と工夫で、とびっきりの新花とおいしい野菜を提供します。

 

 

しづかな山のふもとで、農薬をほとんど使わずに育てています。使っても自前で作る天然の物のみ。おいしいもの、安全なものに力を注いでいます。

 

 

ノブさん、自慢の子供たち!

箱もお手製。拾ってきた物でも、よみがえらせちゃうんですって。何でも、捨てられていた、死にかけた植木もノブサンの手にかかれば、よみがえっちゃうんですよ。

 

 

 

 

肥料はこの子達の糞。近くの、アニマルファームからもらってくるのです。

 

 

丹念に育てた野菜たちをこよなく愛しているのが分かります。この肥沃な、そして、しづかな場所で育った野菜たちが、私たちの体になんと良いことか!!

 

 

 

この色艶って言ったら!

 

 

 

 

そして、毎週、KCCファーマーズマーケットで、販売しているので、ぜひ、行ってみてください。土曜日のマーケットは有名ですよえね。火曜日は、4時から7時まで。

地元の人たちも良く、ここに買いにに来ます。、私もここで買い物します。

 

 

By ククイ

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2014 Hawaii WebTV

Tags: