ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

10 4


2013/10/04 10:05 

アロハ、ククイです。

10月1日、Kick Off パーテイーで始まったHawaii Fashion Month. ハワイから・・・ホノルルからホットなファッションを発信しようではないかとスピーチしたウィリアム上院議員の言葉にあるように、そこには、非常なエネルギーを感じることができました。今年の春のミーテイングでは、日本の皆さんにもPRしたいと言ってましたので、ADククイもファッションを追っかけ取材していました。中でも、ハワイの新しいファッションの幕開けにふさわしい日本人アーテイストを特別ゲストにした、HFMは、すごかった!

 

 

 

 

とても、普通のおじ様から(失礼いたしました) こんな斬新なそして色とその織のすばらしさ、いや~、先見の目を持ったHFMに納得をしました。特に、キックオフパーテイーでのファッションショーは、日本人の型を破った大胆なデザインであったと感じました。舞台装置を手がけたメリッサや、そのアクセサリーを担当したソニヤ、いろいろな人の手が加わってこんな素敵なものになったんだな・・・

 

 

 

さらには、OUTFITという、ローカルデザイナーたちの、バザール会場では、染めのワークショップを開催していました。

 

 

手前の方は、伊豆蔵氏の次男伊豆蔵誠人さん。赤い帽子がトレードマークの伊豆蔵氏。

 

 

 

 

会場では、広い空間を使って伊豆蔵氏の作品が展示されていました。

 

いやはや、ハワイ、ホノルルも東京コレクションのような、ホノルルコレクションが出せるだろうか? それには、ローカルのデザイナーたちに、頑張ってもらえるよう、願いたいものです。注目のHawaii Fashion Month, 始まったばかりです。

 

By ククイ

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags: