ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

6 26


2013/06/26 9:14 

アロハ、ククイです!

昨日は、アラモアナセンター、白木屋さんの2階にある屋台村に今日からオープンするという、"GOD MOTHER"和風パスタのお店のメデイアイベントに行って来ました。

動画はFacebook, www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056 でチェックしてみてね。

 

 

 

こちらのお店のオーナー小林さんは、日本でも多くのレストランを展開する方です。

その小林さんが、ここハワイに始めて"グルテンフリー"のパスタを出店すると聴いて、行ってきました、

メデイア試食会。

 

 

 

パスタは、イタリアから取り寄せた機械で手作り。乾燥麺ではなく、生麺で勝負!

そして"GOD MOTHER"の大きな特徴はなんといってもこの、

Gluten Free

 

 

最近、アメリカではこのグルテン・フリーで食事をする人も増えています。

こちらのパスタは、世界で始めてグルテン・フリー(体に入るとグルー<糊>になってしまうものを使わない)

のパスタを作って、提供しているというユニークなお店です。

おいしいだけじゃなく、体にも優しい、ということです。

 

 

こちらの和風パスタは、

明太子クリーム・パスタ

売り上げナンバーワンだそうです。

おいしかった~~~

 

 

Teriyaki・ガーリック・チキン・パスタ

和風だし・しょうゆベースのさっぱりしたパスタ!

 

 

 

こんな風に、お好きなパスタとサラダ、フレンチフライ(この日はスイートポテトのフライ)などを盛り合わせた

コンボもおすすめ!

 

 

オーナーの小林さんが手にしているのは、世界初のグルテンフリーパスタ。

日本人もちろん、きっとここハワイの人、アメリカの人、いや全世界で評判となることでしょう!

現在すでに、シェラトンホテル、ハレクラニホテル、カハラホテルのレストランで

GOD MOTHER のパスタを使った料理が出されているとのことです。

 

もちろん、白木屋さんでお買い求めできます!

(2食入り、$5.80+tax)

 

今日からオープンのこちら。

ぜひ、食べてみてくださいね。

 

Shirokiya - shirokiya.com/

 

 

 

今日のおまけ・・・

OC 16の名物カメラマン・タイニーさんが取材に!

逆取材されました! 笑

 

By ククイ

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消