ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

4 24


2013/04/24 8:42 

おやつ研究家、多田ちか子さんと行く、ハワイ弾丸おやつの旅も最終日。

 

そうだ!もっとワゴントラックを堪能しよう。このたびが始まる前のテーマは、フードトラックめぐりだったのです。しかし、このトラックは同じ場所にはいないことが多いのです。Eat The Streetのようなイベントなら簡単に食べ歩きができるんだけど。マイ・カーを走らせ、・・・・とにかく運がよければね!

 

まだほのかに時差ボケしている、多田さんの息子、ケイクンと共にいざ出発!

 

 

 

そう・・・

あきらさんのお得意ビーフシチュウを食べにまずはここ、Megs Drive In  へ。

多田さん、非常に気に入った様子!うれしい!こうやって紹介する、糊の役目ができて本当にうれしい!

 

   

 

 

こちらがビーフシチュウ。コンテストでも優勝したことのある本格派! ハワイの人ビーフシチュウ大好きです。

 

 

そして忘れてはならないのが、サイミン。カップヌードルともまた違う、ハワイ版、アメリカ版ヌードルは、

ハワイの子供たちの、おやつの一つ。

 

アキラさんは、気前よく、Megs Drive In 秘伝のホットケーキのレシピを多田さんに教えてくれた!

多田さん、ただ,ただ、感激! 後日、多田さんの5冊目の本の中に出てくるかもしれませんね。

 

 

2日も通った、Megs Drive In に別れを告げ、さあ、いざ、トラックをゲット!

 

 

最初にゲットしたのは、Via Gelato ジェラート屋さん。ア、このトラック知ってる! 以前、カハラモールの前に停まっていて私も食べました。

この日は、ダウンタウンに駐車中。運よく、パーキングスペースがあったので停められました。これも運がよすぎ。

このあたり、路上駐車は至難の業ですから。

奇跡、その1とでも呼びましょう。

 

彼女手作りのワッフルコーンにジェラート。ハワイ産のバニラビーンズを使ったバニラアイスと小豆はめちゃくちゃおいしかった!

Via Gelato via.gelato.9@facebook.com

 

 

さらに向かうこと、プーコハワイおすすめのワゴン、カカアコへ!

 

 

その名も、You Hungry? www.facebook.com/pages/You-Hungry-Lunchwagon/252043448018

 

 

魚料理が得意のようで、この魚は、マヒマヒ?そしてわさびのソース・・・ご飯もおいしい!!!

 

 

さあ、さらに走りますよ!

 

 

 

ごめんね、ケイ君。ゆっくりしている時間がないのでまた車だよ~

 

 

やっぱり甘い系のおやつで締めくくってあげたい! 弾丸ハワイ、おやつ旅のコーデイネーターとしては、意地でも見つけたい。

向かった先のフードトラックは・・・お休み!

 

あ~・・・・・

 

 

それでも、あきらめず時計とにらめっこをしながら・・・ハンドルを握る私。カカアコ周辺を1週したけど、見つからず、

"確かダウンタウンで、カップケーキのトラックを昨日は見かけたんだけど・・・" と思いながら走ったけど、そう運よく見つからず、

多田さんにも、申し訳ないな・・・この先に見つからなければ、ホテルまでお送りしますね。と言って、

多田さんの顔を見るためバックミラーを覗くと

 

 

 

見えるじゃありませんか!

 

 

そうなんです、最後の軌跡は このフードトラックが私の車の直ぐ後ろについたこと。

そして、角を曲がると、トラックはぴたりと停まり、さらに難易度Eのダウンタウンでの路上駐車にも成功し、無事ゲットしたのがこちら。

ハワイの人が大好きなカップケーキ。3個で$6は安い! そしておいしい!

   

 

ここでも、若い彼女が、ハンドメイドのおやつを売っている。

The Girls Who Bake Next Door thegirlswhobakenextdoor.com/

 


 

フードトラックは、若い人たちがかなりがんばっている。土地代が高いハワイでは、お店を出そうにも高くて手が出ない。

そこで、こんなにもたくさんのフードトラックが出没し始めたのでしょう。皆さん夢はさらに大きく、未来へ向かっていました

応援したいな。

 

 

 

ということで、奇跡の出会いで締めくくった、多田さんとの旅。

多田さんが、次回ハワイを訪れた時には、弾丸じゃなく、のんびりハワイ旅にしましょうね。

初めてハワイに来た多田さんが、また来たい、来るね!と言ってお別れしました。

 

 

動画でも近いうちにご紹介できますので、お楽しみに!

 

By ククイ

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消