ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

4 23


2013/04/23 8:49 

まだまだ、続くよ、多田さんとの旅・・・

メグズドライブイン  は、Facebookの中でもよく出てくるローカルの人たちには大人気のお店です。これにはちょっとしたエピソードがあります。

多田さんを迎える前の週に、仕事で、ピアへ行く途中、

 

あ~~~~~

 

 

ここだ~~~~~

 

 

出会うべくしてであったのです。そしてピアでの仕事のあと、寄ることができ、やった~という気持ちで、ホットケーキ(パンケーキ)を頼んだのです・・・

 

 

 

これ、もしかして日本人が名前をつけたのかな?オーナーさんも何も知らないで行ったククイです。そんなことを考えながら、だめもとで、オーナーはいるかしら?と訪ねたら、アラ、あそこにいるわよ。と、教えてくれた一組のカップル。

そこで、ここのオーナーは、アキラさんという日本人だということが分かったのです。

その時私は、おらほのラジオ体操参加者を探していたので、お願いをしました。初対面のアキラさんに。

二つ返事で   "え?僕がやるの?“そうです、アキラさんがやってくれなきゃ・・・・ ”え? そういう事情ならいいよ"

と引き受けてくれました。そして、多田さんも連れてきます、と言って、多田さん、ケイクン、サイコさん、を連れて行きました。

 

 

 

飾り気はないけれど、味は確か!こんなレトロな感じがたまらなく、いい!

 

 

 

先に取材をしようと思ったら、まずは、おらほのラジオ体操すっぺし!

従業員、そしてオーナー自ら大奮闘。

とってもいい雰囲気でしたから、動画をお楽しみに!

 

 

 

 

お目当ては、パンケーキ、そしてロコモコ。

こちらのロコモコ、今まで食べた中で一等賞かも!グレービーソースは、5時間かけて作る優れもの!

おやつ研究家の多田さんのブログはこちら maple-people.jp/tada/column/hawaii7.html

 

 

多田さんも、何度もおいしい、おいしい・・・そして論より証拠、1歳児のケイ君、寝起きにもかかわらず、

ぺろりと食べあげてしまった! まったく、落ちたものまで食べようと・・・いや食べてしまったぐらい、おいしかったということ。

多田さん、しっかり、グレービーソースのことや、お店のことインタビューしてましたね・・・

 

 

 

 

そして、アキラさん、ご自慢のパンケーキ、いやホットケーキ。こちらは、バナナを混ぜ込んだバナナパンケーキ。見事、完食!

 

 

そして極めつけの、ホルモンのスープ。こちらは、この日のスペシャルメニュー。

癖もなく、少しトロッとして・・・ヤム!

 

 

 

そしたら、アキラさん、

"うちのビーフシチューもおいしいよ、コンテストで優勝したよ"

多田さんの目が、キラリ。

じゃ、明日も来ましょうということになってこの日は撮影を終えました・・・・いや~弾丸は面白い!

 

Byククイ

 

 

Mef's Drive In    megsdrivein.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

現在のコメント: 2件

Hi! We are Megs Drive in http://Facebook.com/MegsDriveIn/. @MegsDriveIn Twitter/Instagram

by Megs Drive In   2013/04/23 16:16

Hi Megs Drive In!
We are following your Facebook and twitter too!

by Hawaii WebTV   2013/04/23 17:21