ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

4 17


2013/04/17 10:25 

あまりにも濃い1日目だったので、3回に分けてのブログとなりました、お付き合いくださりありがとうございます!

第2日目は、カパフルストリートにある、いまや老舗となりハワイといえば・・・これ・・・・というぐらい有名になった、マラサダ。このマラサダも元はハワイのものではなく、ポルトガルのおやつでした。本当にハワイは、何でも、ハワイっぽくなりますね。まずは、写真で追いかけます・・・・

 

 

普段の行いがいいのか、天気は快晴!

レナーズ www.leonardshawaii.com/malasadas/と呼ぶここのお店、朝から行列でした。

 

 

いくら込んでいても揚げたてを出してくれるので、おいしさ倍増ですよ。

 

 

多田さんは、全ても種類を一つずつ購入。一番のお気に入りは、プレーンとカスタードだそうです。

どうやら、昨日のダファーの作るサラサラカスタードに惚れこんだようですね。

 

 

こちらはよく見るとオレンジっぽいこながかかってます。

そうですはワイではロコが大好きなリヒムイをふりかけたマラサダ。お試しあれ!

 

   

 

 

 

そしてそこからさらに、ワイキキよりにワンブロック戻ると・・・・

ありました、最近話題のワゴントラックのたまり場! その一つ、私ADククイもおすすめの

ハワイアンスタイル、今川焼き!

いやいや・・・ワッフル・ケーキとおしゃれな名前の Whatcha Fillin' whatchafillin.com/

 

クリステイもグアムがふるさと。脱サラをして始めたこのワゴン。

絶対、日本人も好きだよ~ヒットしてほしいな・・・そんな姉のような、母のような気持ちになりました。

  

 

 

真ん中に見えるのがその今川焼き機。

クリステイのお姉さんと一緒に今川焼きの機械を手に入れ(ワゴントラック多しといえども、日本産今川焼き機を使ってるのは彼女たちだけだろう!

 

多田さんのたびの同伴者、サイコさんも熱々をほおばり、おいし~の連続でした。

この包みもオサレ、だし、

この日のスペシャル、カにカマと、青ねぎ、クリームはおいしかった!!

ここの特徴は、甘くない今川焼き・・・いやワッフル・ケーキと、甘いのと両方あることかな。

カパフル街道、をおやつ街道と名づけた私としては、日本の皆さんにもどんどん行ってほしいなと思います!

 

By ククイ

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消