ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

4 16


2013/04/16 9:58 

 

ハワイでグアム発のラテン系おやつを習う!

・・・・続いて向かったのは、友人の紹介で、ワイキキに住む、ダファーさんに、彼女秘伝のおやつを習いに行きました。グアムが彼女の生まれ故郷。その彼女は、物心ついたときからおやつのみならずいろいろなものを作っていたらしいです。ハワイでも、彼女の明るさと人の良さで、おやつをたくさん披露していました。取材の申し入れも、"ワ~うれしいわ!" と二つ返事で引き受けてくれました。

 

もちろん、同行は、おやつ研究家の多田さん! 何よりもこの時間を楽しみにしていた多田さん!当日ハワイに着いた疲れもあるだろうに元気でした。

 

 

迎えてくれたのは、ダファーさんがよく作るという、お出迎えのデイップ。

これは簡単なので私にもつくれそう~

 

 

もうすぐ2歳になるケイ君は、フルーツに目がない!

ダファーさんの気配りのおかげで、スムーズに撮影も進む!感謝!

   

 

 

撮影も、とてもスムーズに進みました!

 

 

 

 

この日教えてもらったのは、グアムでダファーさん家族が、パーテイーに欠かせないデザート

ラテイーザ

ラテン系の家族なら誰でも知っているという、焼き菓子を冷蔵庫で冷たく冷やして頂く

まさにハワイでももってこいのデザートなのです。

 

 

 

きっとダファーさんの人柄もあるでしょう・・・気配りのできる人は、すばらしいな…

そして、多田さんの手際のよい、やり取りもすばらしかった!

 

      

 

 

あっという間に生地が焼き上がり始めてみたユル~イカスタードをかけてシナモンをふり、これを冷蔵庫で5時間ほど冷やすんだそうです。

 

 

そんな時間はありませんので、ダファーさんは、きちんと前の日に完成品を作っていてくれました!

 

 

 

 

 

ダファーさんの気配りのおかげで、この日最後の撮影もスムーズに。

Thank you, Daffers!!!!

 

By ククイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消