ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

3 1


2013/03/01 9:34 

アロハ、ククイです。

早いもので3月になってしまいました。いつも季節のことを感じながら生活しようとしていますが、このハワイにいると忘れがちに成ります。なので余計に意識するようにしています。そういう繊細な心を持つ日本人は、すばらしいと思います!

 

さて、先週行きました、イート・ザ・ストリート"チョコレート"の取材リポートです。

前回もそう思いましたが、なぜか皆さんの心意気が伝わるイベントです。いまハワイの食産業は大きく分けて、グルメ(ワイキキなどの高級レストラン)そしてフードトラックのような、発想が勝負の、B級グルメ(中にはすごいグルメの味もありますよ)と呼ばれるものに分かれると思います ADククイは、このB級グルメに惹かれるものを感じてます。何せ、アイデアが勝負! そして皆さんの心意気が感じられます。材料はできるだけ、ロコのものを使おう! オリジナルの味を作ろう!それで勝負しています。

 

 

 

 

 

この日はあいにくの、天気予報。開催者側の配慮でたくさんのテントが張られていました。

写真では青空が・・・でもこのあと、土砂降り!

 

 

手書きの看板が、興味を引きます。

AlLOHAがいいね!

 

 

テーマのチョコレート、ではありませんが、こちら、

なんと、揚げムスビ +スパイシーアヒのせ!なんです。あまりにもすごい列が出来ていて、試食できなかったのですが、

次回はぜひ挑戦しますね。

 

・・・・・(2)に続く・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags: