ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

1 22


2013/01/22 9:50 

かなり長くこのタイトルで引きずっておりますが、それもこれで最後ですので、お付き合いのほどを・・・笑

それから、動画も出来上がりました。www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/301jcch1/Default.aspx

 

 

この話しに入る前にまだお読みでない方はこちらへ。

ADククイの撮影裏話:日本文化センターのオハナフェステイバル(2)www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryID/1219/Default.aspx

ADククイの撮影裏話:日本文化センターのオハナフェステイバル(1)www.hawaii-webtv.com/tabid/222/EntryId/1217/Default.aspx

 

 

(2)では、さらに私の目が釘付けに・・・で終わりました。それは・・・

エレベーターを降りてすぐに目に留まりました。筆で、文字を描いている方が見えました。思い切りよく、描かれたその字に惹かれながら・・・

そして、最後のお客様に書こうとしているところでした。筆を持った方が誰かも分からないし、英語で撮影してもいいですか?と聞くと、快くOKしてくれました。

 

 

 

後にこの方は・・・NYCでの個展を終えてホノルルに立ち寄ったという書家の 浜野龍峰(はまの・りゅうほう)さん, www.sho-dragon.com/  ということが分かりました。

この日は、日本文化センターに,売り上げを寄付されるということでした。

 

さらに浜野さんが描いている最後の文字は…

 

"平和"

 

 

描いてもらっているその方は、アメリカ人。

 

なぜ平和だったのでしょうね・・・・何か私のために書いてくれた・・・そんな気がしました。(これは私がお願いして書いてもらったのではないのですよ)

 

 

 

 

なんと、私にまで、彼の作品集にサインを入れてプレゼントしてくれました。

 

 

 

そして、さらに進むと・・・・

 

 

また・・・・

 

 

"平和"の文字が目に入ってきました。

 

 

今度は,"さだこプロジェクト"として、活動している皆さんに会うことができました。

なぜか、8月にも取材し、動画にもなった、平和への祈り www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/267hiroshima/Default.aspx   その後、ハワイアンの願い(1) www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/285cleveland1/Default.aspx ハワイアンの願い(2) www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/286cleveland2/Default.aspx  と平和についてのドキュメンタリーが続いていました。

 

そしてこの日は、2つの平和に遭遇し何か使命を感じたADククイです。

 

 

”さだこ”の折った折鶴を保管するための特別な箱に3万ドルかかります。その募金をしていた皆さんです。黄色のTシャツを着ているのは、JCCHの所長を務めるキャロル(Carole Hayashino) さん。

 

ね?見えますか?

皆さんの後ろに書かれているのは、"平和"の文字だったのです。

By ククイ

 

 

 

 

Copyright ©2013 Hawaii WebTV

Tags: