ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

12 17


2012/12/17 17:12 

アロハ、ククイです!

怒涛のような2週間が終わり、ほっとするのもつかの間、クリスマスまであと1週間になってしまいました。よ~く考えて見ると、子供たちへのプレゼントもまだだし・・・・まだクリスマスツリーも飾り付けが終わっていないし・・・飾付けの最遅記録です。この2週間、舞台の上では、クリスマス気分でしたが、我が家に戻ると雑然としているのがちょっと悲しいです・・・

 

 

 

世の中、クリスマス気分です。

一年のうちでももっとも華やかで子供たちの楽しみにhしている季節ですよね。

忙しいとはいえ、その幸せな気分はほかに変えがたいものです。

だって大好きな家族に使う時間ですから。

 

 

そんな中での銃撃事件が先週コネチカット州でありました。

この事件は、アメリカの全部のお母さんたちを震え上がらせたに違いありません。安全といえる学校で、

起きたのですから・・・・

まだ真実は明らかにされていません。ただただ言えることは、本当に銃が必要なのだろうか?

日本人の私には、銃を持つというステータスの意味が理解できません。

タダの人殺しの道具に過ぎないと思うからです。

オバマ大統領が、何らかの処置を講じ、再発防止になればよいのですが・・・

 

こんな事件が起きたので、

子供たちをしっかり抱きしめよう、と強く強く思います。

 

**************************

それにしても今日は、強風が吹きまくり、嵐のような天気のハワイでした。

年末のショッピングや、諸事情で道路も込んでいますので、

皆さん気をつけましょうね~

 

By ククイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消