ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

11 27


2012/11/27 12:11 

 

アロハ、ククイです。

サンクスギビング前の週末、ウクレレの新しいブランド

 "imua"のウクレレ・ファクトリーを立ち上げた、シンジさんがハワイに来ていることを

ツイッターで突き止め!(ツイッターもこういうときに便利です!)

取材の申し込みをしたら快く受けてくれました。

日本でもウクレレの製造に関わり、

このハワイに日本人が新しいブランドを作り工場まで作っちゃった・・・・

どんな人だろう?と興味いっぱいのククイでした。

 

 

 

ファクトリーの通りには、こんなところも・・・・

 

   

 

 

シンジさんとはじめてお会いして、さてどういういきさつでハワイにファクトリー・・・・

なのかをお聞きすると・・・・

話はなが~くなるのですが・・・

要するに、コアの木を扱う材木やさんと

意気投合して、

ハワイに楽器を作る専門のファクトリーを作っちゃえ!

というところでしょうか?シンジさん?

 

 

imua(イムア)

..........moving forward

前へ進め!

という意味のハワイ語です。

 

ファクトリーでは、木を伐ったり整えたりするところが見られます。

わざわざウクレレに適した板を作るために日本から機械も持ってきちゃいました!

こだわりをひしひしと感じます。

 

そして職人さんがもちろん手作りで作っています。

 

 

 

こちらには、数ある木のうちウクレレに最も適している、

もう一人のオーナー、ジョーマさんの

お気に入りの木を置いてある通称

"へそくり"の部屋

 

   

 

 

 

 気に入ったものには、名前をつけちゃえ~

 

 

 

 

こちらのウクレレは、シンジさんのウクレレ。

imuaウクレレの第1号だそうです。(非売品)

 

 

 

 

このウクレレをつかって従業員でもある音楽化の卵、ロビー君が演奏してくれました。

    

 

 

 

 

左がJorma(ジョーマ)さん。右が、シンジさん。

ジョーマさんは、日本で英語を教えて10年ほど住んでいたそうです。

だから”へそくり”なんていう言葉も知っていたのですね!

 

 

まだ新しいブランドですが、きっとこれから有名になること間違いなし!

注目のウクレレファクトリー、imua(イムア) でした!

By ククイ

 

ウェブサイト(英語) - imua-ukulele.com/

 

 追記

シンジさん、即刻直しました! 読者の皆さん、imua(イムア)ですよ~!

おおっちょこちょいだから・・・では済まされないミスでした。

この場を借りてお詫びいたします。

 

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消