ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

11 15


2012/11/15 11:10 

アロハ、ククイです!

今朝は、ちょっと冷たい風のホノルル。なんか季節を感じることができてうれしいな・・・

観光でハワイを訪れる人にはちょっと悪いのですが・・・少し雲が多めの気温低めのこの時期がすきなんです。まあ無いものねだりなのですがね。笑

今日の試食会報告は・・・・韓国料理、ソゴンドン!

 

 

 

お店は、ケアモクストリート、ウオルマートのまん前で通りからもよく見えますのですぐ分かりますよ。

元々マッカリーSCにあったのですが、このたびここにお引越し。

 

 

 

なんと言ってもこちらのオーナーご夫婦の仲良しぶりに圧倒されました!笑

 

お料理は、こちらの奥様が作るそうです。素朴で、いやみのない味ともうしましょうか・・・おいしかった!何よりわたくし、ククイは韓国料理をプレートランチでしか食べたことがなく、このような家庭料理をレストランで味わうのは始めてだったのです。

 

 

 

お店はさほど広くはありません。その分ホンワカする家庭的な雰囲気が味わえます。ハワイに来てアジア料理(韓国料理、タイ料理、ベトナム・・・)を安く食べられるのも、ここハワイならではの楽しみ方ですよ。

 

 

そして今日の主役・・・・スンドゥブ(すくい豆腐のキムチスープ)・・・すみません、ダイブぶれてますね。

 

 

 

おいしい!

 

 

はじめて食べたこのスープは、本当にスー~っト体に入って来ます。辛すぎず、ちょうどよい味でした。

 

 

 

他にも、チヂミや、キムチなど、おいしい韓国料理を堪能できましたのも、ほかのメデイアさんたちのご協力もあってのことでした。この場をかりて、お礼申しあげます!

Pさん、ありがとうございました!Sさん、お料理の説明ありがとうございました! JTBのKさん、次につながりそうなお話ができてよかったです! Mさん、またお会いできてよかったです!

 

 

ほかの料理の写真は、Facebook www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056  そして動画のほうもお楽しみに!

 

ハワイに来て、安くておいしいアジア料理を楽しむ・・・新しい提案です!

 

By ククイ

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags: