ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

10 15


2012/10/15 9:09 

 

アロハ、ククイです。

週があけて月曜日なったハワイです。昨夜は、トレイド・ウィンドが戻り夜中に外がビュンビュンいっていました。今朝はそのせいで、きれいな青空です!

 

さて、先週末、撮影でチャイナタウンあたりを歩いてきました。チャイナタウンと行ってもその入り口により近い、ホテルストリートをはさんで山側を歩きました。

この近辺・・・・前から目をつけていたのですが・・・・結構ステキなレストランやビストロ、キャフェがあるんですよ~!それも、お、と、な、のキャフェ。

間違ってもおこちゃまづれ・・・ではない、大人のためのキャフェです。笑

私がお邪魔したのは、現在ソフトオープニングしているHASR Bistro さん。www.hasrbistro.com/index.html  そして、その隣にある、ワインセラー、 そして、Brasserie Du Vin www.brasserieduvin.com/

 

                            

 

ノース・パウアヒ・ストリートに面しているこのお店。フレンチ風の中庭が目を引く奥にお店があります。この庭では、たるの中で、ハーブを栽培していて、それを料理にも使うのだそうです。

 

 

私がお邪魔したのはお昼時。そしてなんとこのお店は、まだソフト・オープニング中で、あと2週間ぐらいするとグランドオープニングでデイナーも出してくれるようになります。

まだグランド・オープニングではないのにお客さんが結構入っていましたよ。

 

私は、この手前に写っているコップが気に入りました。

 

 

“Blackened Ahi Nicoise Salad”  こちらは私が食べたものですが、たくさんの野菜に、レモンとオリーブオイルのドレッシングがかけてあって食べ応え満点!

そして、少し甘めのジンジャーソースのかかったアヒ(たたき風ですね) をあわせて食べると、もうこれでお腹いっぱいになります!

 

こちらのお魚も、ボリューム満点です。

 

 

そしてお店の中には、スコーン専門の、"mamanitascones"もありました。

朝だけMonday thru Saturday from 7:30am till 10:30am の限定販売ですが、こちらも見逃せません…

 

 

HSRA Bistro

31 N. Pauahi Street, Honolulu, Hawaii 96817
Phone: 808.533.HASR; 808.533.4277
Email:
bistro@hasrbistro.com

 

 

ククイの小さな散歩シリーズでは、ダウンタウンのしゃれたお店を撮影していますのであわせてお楽しみくださいね。

 

ADククイの小さな散歩(12)ダウンタウンはオシャレな空間

www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/278alakea1/Default.aspx

 

 

ADククイの小さな散歩(13)ダウンタウンはオシャレな空間(後半)

www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/279alakea2/Default.aspx

By ククイ

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags: