ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

10 11


2012/10/11 9:33 

アロハ、ククイです。

今朝は、昨日までとうって変わって、貿易風が戻りさわやかさが戻ったハワイですね。

さて早速昨日の体験取材のレポートをいたしましょう。今回、ADククイが体験したの、場所は、Hyatt Regenct Waikiki Resort & Spa 動画はこちら www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/106hyatt/Default.aspx  にある、"Na Ho'ola Spa" にしかない、9月から新登場の Lomi & Wawaeトリートメントでした。

皆さんは、Lomilomi(ロミロミマッサージ)はもうご存知ですよね。

ここNa Ho'ola Spaの

ロミロミマッサージは、Kumu(クム) が直接伝授する特別なものです。数あるロミロミマッサージの中でも(ワイキキにも無数にありますね!) 1番ではないかと思いました。

 

 

 

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの5階にあるこのスパへは、専用のエレベーターを使って入ります。

エレベーターを降りて迎えてくれるのはこちら・・・

 

 

 

受付で鍵を受け取りさらに上の階にあるロッカールームで、ローブに着替えます。清潔感あふれるロッカールームで、ローブもフワフワデ、思わず。ゴージャス~! と叫んでしまいそうになりました・・・

                               

 

 

ここはラウンジ。

この景色は、ここに来た人のしか味わえない贅沢なものです。マネージャーのJerry(ジェリー)さんの話では、このラウンジに座り、正面にある、パワーストーンからパワーがもらえると人気があるようです。

 

 

 

部屋に入ると、迎えてくれるのが、このハワイアンスタイルのお清めの品々・・テイーリーフにのっているのは、手前から、ハワイアンソルト、ハラ(箱)、ジンジャー(ショウガ) そして今日のセラピストククイさん(なんと私と同じ名前です!) が庭から摘んできたお花(日によって違うようですがこの日は、ガーでニアでした)

 

 

 

この日は新しいトリートメント、"ロミ &ヴァヴァエ”を体験に来ましたが、こちらは、セラピスト、ククイさんがあみ出したオリジナルで、更に、ワイキキではここ、Na Ho'ola Spaでしか体験できない貴重なものです。

 

 

とってもユニークというか、これがハワイアン流というか、ロミロミを始める前に清めるためにハワイアンソルトとシュガーを調合したもので、背中をスクラブマッサージします。背中がソフトで滑らかになったのはこのせいのようです!(写真は、同行してくれましたOさんが撮ってくれました。。。ありがとうございます・・ちなみにこの背中はADククイです。)

 

 

   

 

 

背中のロミロミが終わると、足もまたスクラブしてくれます。

 

 

そして、ここからが Wawae- ヴァヴァエ(ハワイ語で足を意味します)・・・足のマッサージです。

 

 

 

Opening(オープニング)と呼ばれるこの方法、日本の指圧にも似ていますがそこまで痛みはありません。リンパの流れを重視して、的確に揉み解してくれます。

             

 

このあとにククイさんがしてくれたのは、足を4の字に組み、(ハワイアンでは、4という数字がラッキーナンバーとされているそうです) ククイさんのパワーを私の体に送り込んでくれるという、まさにスピリッチュアルな瞬間でした。

 

最後には、肩周りをマッサージして、終了!

 

約80分のコースはあっという間に終わってしまいます。ADククイ大満足のマッサージでした! 広い空間を贅沢に使えるこのスパ、大満足度間違いなしですよ。

 

 

セラピストのククイさん、大変人気があって、予約も困難なことも多いようです。余裕を持ってお越しくださいね。こちらを伝授してもらったのは、ハワイの中でも、ここだけです!

 

最後に2人ククイで・・・・

 

Byククイ

 

Na Ho'ola Spa (ナ・ホオラ・スパ)

スパエリア/営業時間  8:00 - 21:00

電話: 1-808-237-6330

hyattwaikiki.jp/spa/index.html

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags: